「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

* 空き箱リメイク ・ LIBERTY×LIBERTY *



またまた空き箱リメイク。
『 LIBERTY×LIBERTY 』で♪
e0225168_753307.jpg
e0225168_754739.jpg
e0225168_754441.jpg

外側はお気に入りのドイリー(?)柄
名前は知らないのですがご存じの方いるでしょうか?(教えて下さい♪)
*訂正*「Springhill Picnic (スプリングヒルピクニック)」でした♪
柄もドイリーなのではなくて、レースペーパーにスイーツが乗っている絵だそうです。



内側は人気柄の「Capel (カペル)」


ブラウンとピンク、好きな組み合わせです。
秋~冬に向けて、深いグリーンとレッド系の組み合わせも気になっているところですが♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-30 08:50 | **作ってみたもの**

* 最近のいろいろ♪ *




また毎日暑い日が続き、どうもバテ気味です(笑)



昨日は定期的なカラー(頭に白いモノがちょこちょこあるので・・・苦笑)に美容院へ。
ついでに髪もさらに3センチ近くカットしてきました♪
一度短くすると・・・というパターンですねっ。
さらに軽くなりました♪
あまり雰囲気が変わらないせいか
家族は誰ひとりその変化に気付いてくれませんでしたが(爆)



先日、買ったアーティフィシャルフラワー。
どんな風に使おうかな♪
e0225168_7281967.jpg





リバティプリントのサシェ。
e0225168_7291656.jpg





ハウスオブローゼのOh!BabyポアクリアジェルEX
e0225168_7561975.jpg

スクラブのボディケア・・・ずいぶん長い間怠っていました。
その間にパッケージも変わっていて(笑)
そういえば期間限定の香りつきのものはサイズ小さくなってたっけ。
ポアクリアジェルは期間限定のスウィートシトラスの香り。
どちらも言わずと知れた・・・ですが、オススメです♡




そして
BEST FLOWER ARRANGEMENT とステッチの本。
ステッチの本は、見ているだけでも楽しい~。
e0225168_7542059.jpg




今晩は、久しぶりに会う女性たちと飲み会です。
話したいことたくさん! 楽しみです♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-26 08:05 | **日々のこと**

* リバティ 「アンジェリカ ガーラ」のポーチ *


リバティで 「 これは大好き!」 という柄のうちのひとつ、
アンジェリカ ガーラ 』 のポーチ。

e0225168_15415641.jpg
e0225168_15422639.jpg

開けた中は また目が覚めるような鮮やかな黄色なんですよ~♪ 気分あがります!!
おまけに『 Be happy 』ですって♪
e0225168_154301.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-23 15:52 | **雑貨など**

* 思い出のレコード♪ *


e0225168_20295361.jpg

子供時代の思い出のレコード。
ずいぶん前から実家で探してもらっていたのですが
どこにしまったのか思い出せず、心当たりを探してもらっても見つからず・・・。

もう探していたことも忘れかけていたのに

今回、実家に帰る少し前に 母が「見つかったよ。」と!
なんでもない場所にあったそうです・・・そんなものですねぇ(笑)

嬉しかった~。
帰省した際に、手にとって・・・何十年??ぶりのご対面。感動でした。


これは小学4年生のとき、クリスマスプレゼントにお願いして
両親に買ってもらったレコードなのです。

人生で最初の「レコード」・・・(大袈裟?)!!

音楽の授業で聴かせてもらって大好きになった曲。
ヘンデルの「水上の音楽」

嬉しくて何度も何度も聴きました。
そのころ家にあったのは手動のプレーヤー。
自分で針をそ~~~っとレコード盤に置くタイプ・・・笑。

傷をつけないように気をつけていた記憶があるのに、やっぱりところどころに傷アリ(笑)


大人になって「水上の音楽」を聴くたびに
私はやっぱりこのレコードの「水上の音楽」が一番好きだと・・・・
小さい頃の影響って大きいですね。


もちろん、しっかり我が家に連れて帰って来ました。
プレーヤーがないので聴くことはできませんが・・・・(笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-22 20:43 | **日々のこと**

* ワンちゃんネコちゃん達のためのお願い *

 

私は先日、Mayumingさんのブログで知りました。

『犬や猫が好きな方、手伝ってほしいことがあります。環境省が意見を求めています。』 

その意見を提出できる期限が8/27(土)に迫っています。
動物愛護法の5年に一度の見直しです。
ペットを飼われている方、犬・猫ちゃんなど動物がお好きな方なら皆同じ気持ちになって
いただけるはず・・・どうかご協力お願いします!

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」にてわかりやすくまとめてくださっています。

難しいことではないのです。
上記のイトイ新聞でも紹介されていますが、hanaさんという方が運営している
「ジュルのしっぽー猫日記ー」というブログも参考になさってください。

私は自分の言葉で上手く書けないと思ったので、
読んで賛同できたコチラをコピー&ペーストしてメールにて提出しました。
そんな簡単な方法でも構わないのです。
 
そしてMayumingさんのお教室仲間のyocoさんのブログでも
今回どれほど動物たちを救えるチャンスなのかわかりやすく説明してくださっています。


是非是非、読んで見て下さい。
そして御協力よろしくお願いします!


 
Hanataka
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-22 09:59

* 娘のアーティフィシャルフラワーアレンジ *



実家に帰省中、妹が
娘と姪っこ(妹の娘)にミニミニ・フラワーアレンジメント教室?(笑)を
計画してくれていました♪

アートフラワーや器など揃えてくれていたので
子供たちが使いやすいように
花や葉っぱを切り分けてワイヤリング作業は私もお手伝い。

もちろん、妹も私もアレンジメントに関しては数回習ったことがある程度のドのつく「素人」。
なので、「教える」ではなく、もう子供たちに「楽しんでもらう」ことがメイン(笑)

やっぱり女の子、こういうのは好きですね♪
e0225168_13525094.jpg

e0225168_1482482.jpg

とても楽しかった様子。妹の計画は大成功~♪
e0225168_13534566.jpg


出来あがった娘の作品。
e0225168_13543928.jpg


妹のささやかな計画に感謝です!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-21 14:11 | **作ってみたもの**

* 布遊び リバティの輪つなぎ *


布遊びです(笑)
e0225168_832484.jpg

リバティプリントで輪つなぎ。

強度を持たせるため紙に貼って、チョキチョキしてつなげました。

e0225168_835333.jpg
e0225168_841553.jpg

折り紙で色とりどりの輪つなぎを作った子供時代を思い出しました(笑)


週末の帰省に向けて少しずつ支度しています。
Hanaも一緒に車で帰ります。
関西方面なので
高速道路を使って途中休憩も交えながら走ることおよそ8時間。
私は運転しませんが・・・(爆)

長時間のドライブに慣れていないHanaが疲れないようにしてあげないと。

そして・・・
渋滞を避けるため夜中に出発予定なのですが
夜中の高速道路は大型トラックが多いので事故に遭わないように・・・それが心配です。
心配性かな(^_^;)
子供もワンコも一緒だとどうしても心配になります(苦笑)


今日も一段と暑いですね。
頑張りましょ~!
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-10 08:22 | **作ってみたもの**

* カゴバッグのリメイク *




昨年だったか、一昨年前だったか(記憶が曖昧・・・爆)、
Saleで買ったドイリーが付いたカゴバッグ。

e0225168_1817216.jpg


自分でドイリーを編めるようになったら、あまりにもこのドイリーの大雑把さが
気になって気になって(笑)
糸もところどころほどけてきてこれはもう「風合い」とは呼べない感じ・・・?
持ち手も使用感出て来たので、思い切ってリメイク。


持ち手 と 縁は、光沢のあるリボンを巻いて縫いつけて・・・
自分で編んだドイリーと、fogのドイリー(グレー)、タッセル2本をつけて、完成~。

e0225168_1656519.jpg

e0225168_18142961.jpg


リサイクル、リサイクル。
自己満足で使っています~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-08 17:02 | **作ってみたもの**

* モロッコ製タッセル と、セミロング *


Harumiさんのブログでも紹介されていた、LINEN&DECORのモロカンタッセル。
とても素敵だったので・・・♪

e0225168_1636956.jpg
e0225168_16503693.jpg

でもまだ飾り方がよくわかりません(笑)
どこにどんな風に使おうか 考え中です。



そして、今日は美容院へ。
カラーは毎度ですが、久しぶりにカットもパーマも。
フルコースで何時間美容室にいたでしょう~疲れました。
e0225168_1640503.jpg

が、ようやくスッキリ。サッパリ。
バストトップまで伸びきっていた髪を、セミロングにしてきました!
満足。とても軽いです。
[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-05 16:55 | **雑貨など**

* 空箱のフタ&リバティで・・・トレイ♪ *



空き箱の蓋を見ていて、リバティーを貼ってトレイ風にしちゃおう~と思い立ち・・・♪

e0225168_13282267.jpg

e0225168_13284772.jpg

e0225168_13291282.jpg



お出かけから帰ってきてサッとはずした時計や指輪やピアスなんかを
とりあえず入れておく場所にしようと思います。





ちなみにこれがbefore(笑)
e0225168_13302910.jpg

[PR]
by hanataka2011 | 2011-08-01 08:42 | **作ってみたもの**