「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

* お花を束ねて・・・ *



追記 昨晩投稿時の画像を変更しました(^^ゞ・・・・5.31 AM6:35



先日のフラワーアレンジメントレッスンで
残った花材(ブプレ、トルコキキョウ、スノーボール)を持ち帰っていたので
庭で咲いているベビーロマンチカとアイビーも加えて一緒に束ねてみました♪


e0225168_6342789.jpg


ベビーロマンチカは手前に2本、右に蕾が一本、左後ろ側に1本入れてみました。



e0225168_6333548.jpg


右横から見た蕾のベビーロマンチカ♪ このオレンジ色のグラデーションが好きです♡
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-30 23:54 | **作ってみたもの**

* 楽しい再会~ *





昨日は、そのアロマスクールで知り合って仲良くなったお友達と
久しぶりに表参道でランチをしてきました♪


前回は満席で諦めたSINCERE GARDENのカフェへ♪

e0225168_11395491.jpg
e0225168_11395636.jpg



1F は、アロマ&ハーブや自然派コスメのshop と トリートメントスペース。
 ( B1F には、スパ )
2F がカフェです。


頂いたのは、
本日のオリジナルカレー(トマトの薬膳カレー)のランチセット。

e0225168_11402991.jpg

雑穀・玄米ごはん 自家製ベーグル を選べたので、私はクルミ入りベーグルに♪

ドリンクは・・・
自然界を「木・火・土・金・水」5つのエレメントに分ける、
中国の自然哲学「五行説」に基づいて
西洋ハーブと東洋の野草をオリジナルブレンドしたという「五行茶」の中から、

土  「胃腸が弱っている方へ」 というのを選びました(笑)
最近ちょっと調子が悪かったのです・・・
胃腸が弱い、 むくみ、冷え性、 疲労・倦怠感に良いそうです。
さっぱりと癖のない飲みやすい味でした♪


e0225168_11404171.jpg

トマトの薬膳カレー、トマトの甘みと酸味が優しい味で美味しかったです。
お豆とトマトの飾り方が可愛い(笑)



アロマのお話や日常生活のお話などしながら美味しく頂いた後は、
それから表参道の街をブラブラ♪

生活の木ニールズヤードもチェック。 精油を何本か買いました(笑)




その後、お茶しましょう~♪ と、
YOKU MOKU(ヨックモック)青山本店のカフェへ♪

e0225168_11412489.jpg

チーズケーキを♡

e0225168_11412869.jpg

ピーチジャスミンティーと一緒に頂きました・・・♪


ヨックモックで有名な焼き菓子「シガール」も一本ずつ頂きました。
(これはドリンクにセットになっているサービスだったのかな・・・?)


追加画像(笑) ヨックモックHPから画像お借りしました(笑)
e0225168_22121923.jpg



ケーキもピーチジャスミンティーも(もちろんシガールも・・・懐かしかった!)
とても美味しかった~~
店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげました♪



アッと言う間に帰宅する時間となりましたが、とても楽しい時間を過ごせました♡
( Yさん、どうもありがとうございました~♪ また是非お会いしましょう~♪ )




そうそう、シンシアガーデンで とても気に入ったブレンドオイルを見つけたので
また後日、ご紹介したいと思います♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-30 11:42 | **日々のこと**

* kitchen 壁の塗り替え *




今日も良いお天気・・・♪

この季節はペイントには最適なんだそうです。

気温もそこそこあり、湿度が低いので乾きがいい♪

さらに今日は風もあるので、窓をあけて風を通しながら気持ちよく作業できそう~!
ということで、先日からいつかしようと思っていた 「キッチンの壁をpaint」 することに♪



キッチンの壁といっても全面ではありません。
ダイニングから見て突き当りの、この一面だけ(笑)


e0225168_15162628.jpg



ペイントする準備をしたので、モノが何もない状態ですが
普段はいろいろなものが置かれています・・・・(^^ゞ



今回は天井との境目を養生するのが大変でした。

背が低いので椅子(画像にあるこの丸椅子・・・笑)に乗って背を伸ばしてギリギリ。
マスキングテープを隙間なく貼らなくてはいけないので 苦労しました(笑)



色は、前回と同じ「Hip」の塗料。
( 間に2時間ほど乾かして二度塗りしました )


e0225168_1545150.jpg

      スイッチプレートがイケてませんね~~爆。いつか素敵なのを探して替えたいと思いマス!


わたし的には、満足の仕上がりです♪


この色・・・
前回使ったときは、自分なりに吟味して選んだ色だったのに微妙だったかしら・・・・?
と思ったりしましたが・・・


この場所にはピッタリ!! イメージどおりで・・・・良かったです♪♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-28 15:39 | **日々のこと**

* ポンポネッラ in My Little Garden *




今日も暑い一日でした~
日射しの強さには閉口しましたが、
湿度が低いせいか、さらっと気持ち良かった気がします♪


週末、バタバタとしている間に ようやく ポンポネッラ が開花しました♪ 


e0225168_1957749.jpg

実際にはもっと濃いこっくりした色です。

e0225168_1958052.jpg


まんまるで可愛い♪
私のポンポネッラのイメージ(記憶)では、もうちょっと柔らかいピンクなのですが
それは咲き進んだときの色だったのかな?

とっても鮮やかな濃ピンクで、目が覚めるようです(笑)


ベビーロマンチカ。 一つの花がとても長持ちするので、まだまだ楽しめています。
e0225168_2002488.jpg



あと、ミニバラのサライが次に咲きそうな蕾をたくさんつけています。



昨日は 夕方にふら~~っと1時間ほどだけ 
近所のローズガーデンを覗きに行ってきました(笑)

先日はまだ蕾だけだったバラも綺麗に咲いていました(*^_^*)
ガーデン内は、夕方の風に乗ってバラのいい香りがしました~♡

夕飯の支度をしなくて良いのなら
あと何時間でもじっくり見ていたかったくらい・・・(*^m^*)


見て感じてきたバラでお腹いっぱい!・・・で
撮った写真のアップ熱も冷めつつ・・・ですが(爆)
(最近バラの記事が続いていますしね・・・笑)

せっかくなのでまた時間を見つけてブログに記録しておこうと思います。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-27 20:27 | **お花たち**

* フラワーアレンジメントレッスン Bridal Bouquet ♡ *





今日は Atelier May's のレッスンに行ってきました♪
今月の課題は、ブライダルブーケ でした♡


e0225168_21275288.jpg

            何度見てもステキ(自画自賛・・・笑)で、嬉しい~♪ 



難しいと感じたところもありましたが、どんどん形になってくると嬉しくて
「かわいい~かわいい~!」と言いながら作っていました(*^m^*)♡


e0225168_21375444.jpg



初めて作ったブライダルブーケ・・・感動です


帰宅して、娘に見せたら手に持って 「わ♪ すごい・・・!」と
いつものように娘も携帯で写真を撮っていました(笑)

いつもアレンジメントのレッスンから帰ると、
一番に「どんなのを作ったの?」 「このお花はなんていうの?」 
「これ、前も見たよね、可愛いね♪」 「ここはどんな風になっているの?」
といろいろ反応してくれるのが 嬉しいですね♪



実は・・・
Mayuming先生のデモンストレーションの途中で、デジカメがまったく動かなくなり
電源もオフできない状態になる・・・というハプニングがありました(苦笑)
作品を仕上げた後に素敵なアトリエで撮影するのが楽しみの一つでもあるのに~~!

こんな可愛いブーケを撮れないなんて~と泣きそうな気持ちでしたが、
とりあえず電池を抜き、ブーケ完成後にもういちど挿入してみたらなんとか動いたので
写真を撮ることができたのです~(ホッ♪)



今日も素敵なレッスンをしてくださったMayumingさん、
ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿♪



追加画像♪
レッスン翌朝 (2012 5.26 SAT ) 自宅で撮ったブーケです♪
e0225168_100769.jpg



来月のレッスンも楽しみです!
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-25 22:15 | *フラワーアレンジレッスン*

* My Little Garden 2012 5.24 *





クレマチス おぼろ月夜

花びらが散った後はしべ(?)が残るのですが、
e0225168_9285030.jpg




それがだんだんと開いてくる姿も可愛くて好きです♪

e0225168_9285064.jpg


e0225168_9294843.jpg




今日も元気なベビーロマンチカ
e0225168_9312156.jpg



ミニバラ トレンディー も ♪

e0225168_9314957.jpg




エグランタイン、開いてから数日・・・綺麗な時期を過ぎたけれど摘んで家の中で楽しんでいます。
e0225168_9343517.jpg



そして 最近の主役です(笑)の ベビーロマンチカ も ♪
e0225168_9354382.jpg





今日も良いお天気♪

したいことがたくさんあるのですが、全部は無理(笑)
優先順位と満足度を考えて時間配分しなくては・・・・出来るかな?



良い一日を~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-24 09:42 | **お花たち**

* のんびりの午後~*




ベビーロマンチカ。
数本Cut して、一輪ずつ挿して家の中で眺めることに・・・♪

e0225168_22225126.jpg




そして、午後は ビーズ刺繍 の続きを少し・・・・♪

e0225168_22233660.jpg




その隣で・・・・・気持ち良さそうに昼寝をするHana。

e0225168_22244920.jpg




ときどき、うす目をあけます・・・・(爆)

e0225168_22252965.jpg

眠そうな顔~~



のんびりな午後を過ごしました♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-22 22:35 | **日々のこと**

* ベビーロマンチカ in My Little Garden ♡ *





e0225168_8201827.jpg

昨日、ようやく我が家のベビーロマンチカが咲きました♪


e0225168_819588.jpg



e0225168_8203250.jpg

嬉しいです・・・♡
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-22 08:23 | **お花たち**

* 京成バラ園ローズガーデン 5.21 ③*



昨日行った、京成バラ園 ローズガーデン で撮った写真の記録の続きです。

引き続き、写真ばかりの記事なのでコメント欄は閉じております♪



ウェッジウッドローズ (ER)
e0225168_7144078.jpg




レッド ラ フランスイングリッシュローズをたくさん見たあとに剣弁の花びらの重なりが新鮮に見えました♪
e0225168_716433.jpg



ラ フランス
e0225168_719232.jpg
e0225168_7195177.jpg




ロココ (独 タンタウ)
e0225168_72184.jpg
e0225168_7214265.jpg
e0225168_7220100.jpg



ローズ ユミ
ブライダルデザイナーの桂由美さんの名前のバラ。
純真無垢な花嫁のイメージだそうです。
e0225168_7321424.jpg




シークレットパヒューム (HT 米 J&P)
e0225168_7343621.jpg




ブルームーン (HT 独 タンタウ)
ブルー系のバラ、やはり目が行きますね♪ 姿も香りも最高です・・・!
e0225168_7372410.jpg



シャルル ドゥ ゴール (HT 仏 メイアン)
これも大好きで必ずチェックするバラ♪
e0225168_739990.jpg
e0225168_7392877.jpg





キャラメルアンティーク (ER)
e0225168_741490.jpg
e0225168_7413028.jpg




そして最後は、これも大好きなバラのひとつ、
バタースコッチ (米 J&P)
色が・・・・♪
e0225168_7464328.jpg
e0225168_747169.jpg
e0225168_7471967.jpg

e0225168_7503988.jpg





時間にして2時間ほど・・・満喫して歩き疲れ、
e0225168_7584822.jpg

最後はいつも通りローズソフトを食べて♡ (美味しかった!)


まだ蕾だけのものや、一部が咲き始めているけれど満開ほどではないバラがたくさんあったので
また近いうちに 見に行ってみようと思います。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-22 08:01 | **ローズガーデンetc**

* 京成バラ園ローズガーデン 5.21 ② *



京成バラ園 ローズガーデン の続きです。


引き続き、ほぼ写真だけのオンパレードなのでコメント欄は閉じております♪



ヨハン シュトラウス (仏 メイアン)
そう、あの音楽家の名前ですね♪色も品のある綺麗なバラでした。
e0225168_22253819.jpg
e0225168_22255070.jpg



チャールズ レニー マッキントッシュ(ER)
ライラックピンクとプレートにありました。その通りの綺麗な色♪
e0225168_222839.jpg




ライラックローズ (ER)
プレートには、藤色 強香 と。 本当に良い香りでした♪
e0225168_22315566.jpg




スィートジュリエット(ER)
e0225168_22342013.jpg



ザ ハーバリスト(ER)
ひときわ鮮やかなピンクに立ち止まる人が多かったです。
(写真では見たとおりの色が出ないのが残念)
もっと深く濃いピンクでした。
e0225168_22384821.jpg



ヘリテージ(ER)
e0225168_22422518.jpg




ゴールデン セレブレーション(ER)
e0225168_22484197.jpg




レディー オブ シャーロット (ER)
e0225168_22485720.jpg
e0225168_22491611.jpg



パット オースチン (ER)
e0225168_2252461.jpg
e0225168_22531854.jpg



アンヌ ボレイン(ER)
e0225168_22543945.jpg




これは、ウィリアム モリス (ER)

e0225168_22553494.jpg
e0225168_22564578.jpg
e0225168_2257878.jpg


色と言い、形と言い・・・素敵です♡




こうして写真で振り返っていると、
またすぐにでも見に行きたくなってしまいます(*^m^*)



※ ER は イングリッシュローズの略です。
[PR]
by hanataka2011 | 2012-05-21 23:03 | **ローズガーデンetc**