<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

* 今年もどうもありがとうございました♪ *




e0225168_18292340.jpg


帰省して5日目。
あっという間に大晦日です!

普段とは違う大人数でワイワイと過ごしているので
ゆっくりというよりはバタバタと慌ただしい毎日です(笑)

そんな中でしたが、
一昨日は AtelierMay's のお正月アレンジキットを作りました♪


今回は千葉に戻ってからMayuming先生に画像を送って添削していただく予定なので
それまでは
実家で「これでいいかな?どうかな^^?」と思いながら楽しむことになりそうです^^


なかなかゆっくりとPC前に座ることがないので、
更新はおろか訪問もできないでいます(^^ゞ


新年のご挨拶(更新)もしたいな~と思っていますが、
出来るかな?
千葉に戻ってからになりそうです・・・笑。


皆さま、今年もどうもありがとうございました^^
そして、来年もどうぞよろしくお願い致します♡


ではでは、
良いお年をお迎えくださいませ^^



Hanataka
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-31 18:34 | **日々のこと**

* X'mas *




クリスマスですね。
昨晩のイヴは、いかがお過ごしでしたか?


e0225168_736445.jpg



我が家も子供が小さいころほどの盛り上がりはありませんでしたが
楽しく過ごせました(笑)
ケーキも見た目は垢抜けませんでしたが、美味しく頂きました(^^ゞ


この日に向けて作ったリースやアレンジ・・・そして、
センスと気力不足で結局はあまり綺麗に飾れなかった各コーナーも
今日でおしまいだと思うとなんだか名残惜しいですね。


ずっとお家で眺めていたくて、玄関ドアにかけるのはやめて
(象さんのオーナメントが突然の雨で濡れたら悲しいし・・・笑)
リビングの一番よく見える場所に飾っていたリース・・・・♪


e0225168_7401737.jpg



玄関にはこちらのリースを♪


そして、昨日もずっと火を灯して楽しんでいたキャンドルアレンジ・・・♪
今日も灯していますよ・・・ずっと見ていたくなります^^

e0225168_740335.jpg



ケーキに・・・・
e0225168_7393133.jpg





赤をイメージしたけれどなんだか素敵に飾れなかったコーナー(苦笑)

e0225168_736445.jpg


e0225168_7513189.jpg




今日でクリスマス気分も終わり・・・
寂しい気もしますが、明後日に帰省するので、それまでにすることがたくさん・・・・!!
今日も出たり入ったりバタバタです。
頑張りますヽ(^o^)丿


皆さまも良い一日を~♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-25 08:33 | **日々のこと**

* Merry Christmas !! *



今年もやはり微妙な出来上がりとなりました・・・(恥)


e0225168_159577.jpg



てんこ盛りデス・・・(゜o゜)


e0225168_15151637.jpg


言い訳したいところ、たくさん・・・・でも、もう食べるときは関係ないですね?


皆さまも素敵なクリスマスを・・・・♪  Merry Merry Christmas !!
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-24 15:24 | **日々のこと**

* いよいよですね♪ *




いよいよ明日はクリスマス・イヴですね・・・♪

e0225168_16491611.jpg

               クリスマスキャンドルアレンジメントに火を灯してみました♪


我が家も明日、
いつものように少しばかりクリスマスを意識したお料理と
毎度同じようなイケてないデコレーションのケーキを作って(笑)
家族で過ごそうと思います。

今日はとりあえず食材を買いに行ったり、スポンジを焼きました^^
スポンジももし思うように膨らまなかったら2回焼く覚悟をしていましたが(笑)、
なんとか膨らみました(やれやれ!)
これで後は明日デコレーションとお料理を作るのみ。
楽しみながら頑張ります~♪


皆さまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-23 17:07 | **日々のこと**

* お坊ちゃん?Hana *



先日のHanaのトリミング。
かなりさっぱりして、すっかり 「お坊ちゃん」 風です・・・・笑。


e0225168_16335151.jpg



個人的にはかなり伸びたモサモサ(ボサボサ)なHanaが好きだったりするのですが、
またあっという間に伸びるしね。

新年を迎えるので、サッパリして良かったね^^

カメラを向けられて、表情がひきつっています(爆)
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-23 16:40 | **愛犬Hana**

* お正月のアレンジメント *



今日は今年最後の Atelier May's の レッスンの日でした。

昨年から憧れだったファレノを使ったお正月アレンジです。
白にグラデーションの綺麗な赤が素敵です・・・♡
先生のお手本も撮っておくべきでした!


e0225168_195655.jpg



ファレノ以外の花材は、アーティフィシャルフラワー。
本物のように立派で素敵です・・・♪


帰りの電車で、繊細なファレノの花びらが傷付かないかとハラハラでしたが、
今日は帰宅時間も少し早かったせいか人に揉まれることなく無事に帰ることが出来ました^^
これが何より嬉しいです(笑)

苔玉の明るい色や器の綺麗な色がよくわかるように
週末にまたセッティングし直して明るいところで撮った画像も追加したいと思います♪


今日はレッスン後のお茶タイムもゆっくり・・・♪
今回もたくさん笑いましたね~~(爆)
先生、皆さま、どうもありがとうございました!


そしてMayuming先生、今年も素敵で楽しいレッスンをありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^




コメント欄・・・
お友達のyocoちゃんからも「いつ開けるの~?」とコメントで聞かれていたのですが(笑)、
なんだか一度閉じてその後も2,3記事続けてなんとなく閉じていたら
開くタイミングがわからずそのままだったのです(^^ゞ

帰りにcolletgardenさんともお話していて「自由でいいんじゃない?」ということで(笑)
これからも自分の時間の有る無しや内容や気分?でコメント欄があったりなかったりするかもしれませんが、
どうぞヨロシクお願い致します♪

[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-21 20:23 | *フラワーアレンジレッスン*

* simpleマフラーとイタリアン *



ここ数日、
家の中でも気軽に巻いておけるようなコンパクトな
マフラーを と思い、家事の合間に編んでいたものが・・・完成しました。

端が垂れ下がると家事の邪魔になるので、丈も短く端はボタンで留める仕様(笑)


e0225168_1295542.jpg

大して編み物も上手ではないので、
ボタン穴も初めてならボタン位置、端の処理など悩んでは解いてやり直し・・・
すんなり完成~!!とはなかなかいかず・・・疲れましたが、
その割に出来は・・・普通(笑)

simpleマフラーです。
色は・・・ありそうでなかなか見つけられなかった好みのグレーベージュ♪
写真ではただのグレーですね(爆)




そして、先日「忘年会ランチ」?ということで、仲良しのママ友達とランチへ。

e0225168_944564.jpg

       ↑↑断面がS字になっているパスタでした(笑)

たくさん大笑いした楽しい「年忘れランチ」でした♪
小さなイタリアンのお店でしたが、
前菜もデザートもこれがなかなか美味しくて…とっておきのお店となりました^^



今日はこれからHanaをトリミングに連れて行きます。
ボサ子ちゃんになっているので、綺麗さっぱりにしてもらわないと(笑)


その後、ブログ訪問もゆっくりできたらな~と思います^^
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-20 09:35 | **作ってみたもの**

* すみれのシャンプー&トリートメント *




ヘアケア製品は、
最後のスタイリングに使うもの以外はなるべくノンシリコンのもの、
またはそれに近いもの使いたいと思っているのですが、

ここ数年はずっと(サロンで薦められていた)同じものを使っていて
それを便利に定期的にネット購入しているので
他に気になるモノがあってもなかなか試せないでいたのですが


e0225168_9103243.jpg


気になっていたひとつ 「rinRen (凛恋)」 から、
復興チャリティーセットとして出された「すみれ」がさらに求めやすくなったというので^^
(sale価格になったということですね・・・笑)
試してみるには良いチャンスかなと・・・♪


e0225168_8592558.jpg

すみれとラベンダーの香り・・・爽やかです。
鉱物油、パラベン、シリコン、合成着色料、合成香料、動物性原料、石油系界面活性剤が不使用。

数日使っていますが、髪が軽くなったのはわかるかな^^
手触りもサラサラといい感じです。
KEITA MARUYAMA とのコラボレーションということでパッケージも可愛らしいです♪



昨日は、
娘が朝起きてきて 体調がすぐれない・・・というので
特に熱や吐き気など目立った症状もなかったのですが
今はノロウィルスや風邪などが流行っていますし大事を取ってお休みしていました。

ここまで皆勤だったので、ちょっと残念な気もしましたが
一日ゆっくり横になって過ごしたおかげで今日は元気に登校してゆきました。

インフルエンザもありますし、この時期はなんだかドキドキですね。


そんな昨日は午前もすでに予定があり、
午後には息子の学校へ保護者面談に行かなくてはならなかったので
娘には何かあったら連絡するよう伝えて
(といっても、もう中2なのでそう心配もないですが・・・笑)
出たり入ったりの落ち着かない一日でした(笑)



今日も寒いですね~
皆さまも元気にお過ごしくださいね♪
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-18 10:10 | **雑貨など**

*Rod Stewart 『MERRY CHRISTMAS, BABY』 *




昨年ジャスティン・ビーバーが歌うクリスマスソングをよく聴いていましたが、
今年は意外にもこの人の声がいい感じ♪

あの ロッド・スチュワートクリスマスソング・・・

e0225168_14164823.jpg


私も年を取ったけれど、ロッド・スチュワートも年を取ったのね・・・笑。


もともと男性でも女性でもハスキーな雰囲気の歌声は苦手な私なのですが、
(彼の歌声もまだ 時々引っかかるのだけど・・・笑)
これは結構オススメなアルバムかも・・・・・・・♪



その中の一曲・・・・Winter Wonderland (マイケル・ブーブレと共演)





そして・・・ジャズ~♪ な Santa Claus Is Coming To Town





今日は投票日ですね。
都内まで二人でデートに行っている(笑?)主人と娘が帰宅するのを待って
行ってこようと思います^^
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-16 14:42 | **日々のこと**

* Hana のランチョンマット *



本当ならもっと気忙しく家のことしているはずの時期ですが、
のんびりと編み物をしてしまっています(^^ゞ


その編み物の合間にまた思い立って・・・
Hana がフードを食べるときのランチョンマットを作りました。



ああ~。引いても鮮明に撮れるいいカメラが欲しい・・・・爆
e0225168_11554156.jpg

また オンフィル風にしたくて・・・というか、
ただ花柄と無地の布を合わせて
いろんな色のぐし縫いステッチを入れたかっただけなのですが(笑)


e0225168_123253.jpg



e0225168_11152477.jpg

裏地は、ベージュグリーンのリネン。


あ~。
こんなことよりも するべきことは沢山あるのに・・・(苦笑)


午後からは、しっかり働こうと思いマス!
その前にお昼ごはん作らないと~~~(笑)
[PR]
by hanataka2011 | 2012-12-16 12:13 | **作ってみたもの**