<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

* Hanaの小豆色の鼻 * 


二度目の更新です^^

今日は仕事はお休みでした。


午前中は、美容院に行きカラーついでに髪を5センチほどカットしました♪

2月の終わり頃にも思い切ってカットした気がするのに、伸びるのが早いです(-_-)
5センチぐらいではまたあっという間に鬱陶しくなりそうですが(笑)



そして、試験中でお昼前に帰宅していた息子とお昼ご飯を食べ、

午後はHana をトリミングに連れてゆき、
お迎えまでの間に 眼科の定期検診 とスーパーの買い物を済ませ、
ホッとしたところでトリマーさんからお電話~♪

Hanaを迎えに行き、


今日はお店のロゴ入りのスカーフ付けてもらっていました(笑)
e0225168_21353574.jpg

Hana、2年ほど前から真っ黒だったお鼻がすっかり小豆色(笑)今ではチャームポイント(笑)?


帰宅してから「水遣り、忘れてた~~~!」と慌てて庭に出たら、
何箇所か蚊に刺されました(爆)
とうとう来ましたね、大嫌いな蚊の季節・・・・((+_+))
これから水遣りが憂鬱です(苦笑)



あまりゆっくり出来なかった休日でしたが、
気になっていた用事が片付くと気持ちはスッキリですね^^


明日からまた元気に頑張りたいと思います♪





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-27 20:29 | **愛犬Hana**

* 両親との週末 *




金曜日の仕事を終えた後そのまま
週末を利用して、ちょっと里帰りしておりました^^
e0225168_861053.jpg



2泊も私が家を不在にすることは初めてでしたが、
家のこともしっかりやってくれていて安心して行けました(笑)



見頃を少し過ぎていた実家のバラたち・・・
e0225168_865456.jpg

e0225168_8723.jpg

e0225168_871221.jpg

e0225168_872256.jpg

e0225168_872860.jpg


もちろんバラを見に帰ったわけではありません(笑)



e0225168_873450.jpg

いろいろと心配もしましたが、
思わず水いらずの時間を過ごすことが出来て良い週末となりました^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-27 08:11 | **日々のこと**

* 貝殻亭ガーデン *



昨日は、娘が振替休日で休みだったので
(私もシフトの移動で休みをもらえたので)
一緒に貝殻亭リゾート内のガーデンにぶらり出かけてみました。


e0225168_813556.jpg


混雑するだろう時間帯を外して向かったのですが、
パーキングも人も多くて驚きました。

ガーデンも期待したほどのバラの花はなかったですが、
ガーデンのグリーンと、気持ちのよい陽射しと風の中の散歩は楽しかったです。

e0225168_8121927.jpg


e0225168_8132578.jpg
e0225168_8133473.jpg
e0225168_8135398.jpg
e0225168_814128.jpg
e0225168_814955.jpg
e0225168_8141632.jpg
e0225168_8142327.jpg
e0225168_8143076.jpg
e0225168_8144122.jpg
e0225168_8145122.jpg




そんなに広くないガーデンなので、20分ほどブラブラして
めいめい気になる場所をカメラに納め(笑)
(娘も絵を描く時の参考にするためらしくいろいろと写真を撮っていました^^)

リゾート内の清祥庵へ。

娘とは2度目。
お気に入りの煮込みハンバーグのランチを食べて帰りました^^


ウェルカムドリンクの生搾りのグレープフルーツジュースも美味しかった♪
e0225168_817193.jpg
e0225168_8171597.jpg

ミルクティーのカップは、やはり砥部焼(笑)



さ~今日はまた仕事の日です。
遅出の日なので、さきほど今晩の夕飯も作っておきました^^
ではでは、身支度して行ってきます^^


今日も頑張りましょう♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-23 08:48 | **日々のこと**

* 続・ポンポネッラ♪ と 地植え宣言・・・?*


今日は良いお天気ですね♪


昨晩は、職場の女子スタッフでフレンチ女子会でした^^
e0225168_16215269.png

ワインを飲みながら、おしゃべりに夢中で料理画像はありません(笑)
職場近くの、昔懐かしい?感じの落ち着いたお店で良心的な料金で美味しいお店でした^^




そして・・・
今日は眠気ばかりでなかなかエンジンがかからず、半日過ぎてしまいました(^^ゞ



My Garden では、その後ポンポネッラがどんどん開いています^^

e0225168_1601988.jpg


e0225168_15353540.jpg



コロンコロンして可愛い色♪

数少ない我が家のバラたたち。
「いつか定位置を決めて地植えに・・・」と思いながらずっと鉢植えで育ててきましたが、
真夏の水遣りのことも考えると
来年あたりはそろそろ本気で場所を考えないと~と思い始めています(汗)


今でさえ、朝バタバタしていると水遣りしないで家を出てしまうことも・・・
帰宅してカラカラになっているバラの鉢を見て焦ったこと多々。

これが真夏だったら・・・と思うと・・・・(゜o゜)!!

地植えだと水切れのリスクはかなり低くなりますよね・・・?

苗が小さいうちは鉢植えで場所も簡単に移動できるのが良かったのですが
大きくなると鉢も大きくせざるを得ませんし、
風で倒れないように鉢自体の形や重量も考えると
移動や植え替えも簡単では済まなくなるし・・・・?
とすると鉢植えのメリットがないではないか・・・

と素人考えであれこれ思っています(^^ゞ


もう何年も

地植えしたい → 場所を決めなくちゃ → 庭が中途半端で場所を決められない →
→ とりあえず鉢植え → でもやっぱり地植えしたい → 場所が問題・・・・ 
→ 庭が・・・



の堂々巡りなのですが・・・脱出なるでしょうか???


来年もまた口ばかりの狼少年になる予感・・・・(笑)





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-21 16:26 | **お花たち**

* 咲きました^^ ポンポネッラ♪ *




中学3年生の娘が今日から修学旅行に出かけています。
やっぱり家族の誰かがいないのは何となく寂しい気がします・・・(苦笑)
でもきっと今頃楽しんでいるでしょう~♪


私は今日もバタバタと過ぎてしまいました~

今週末、時間を作って再度バラ園を見に行きたかったのですが

なんとか用事の合間にバラ園まで到着できたものの、
道が混んでいたため結局ゆっくり見て回る時間が取れず・・・(T_T)

前回はほとんどが蕾だったので、開花を見たいバラがたくさんあるのです。
近いうちになんとか行けると良いのですが。



そして、My Garden では ポンポネッラ が咲きました^^


e0225168_2185491.jpg



e0225168_2195157.jpg



e0225168_2110676.jpg



濃いピンクのコロンコロンとした形が可愛らしいバラです♪

ツルバラなので、フェンスやアーチに仕立てると良いのですが
My Gardenでは・・・・そのまんま(苦笑)

e0225168_21174716.jpg


来年には、どこかに誘引してあげたほうがいいかな(笑)




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-19 21:25 | **お花たち**

* 優秀で可愛いベビーロマンチカ ♪ *




昨日の朝からなんとなく軽いめまいのようなふらつきがあり、

だるさは感じなかったので貧血かな~~?と
仕事のお昼休憩に 栄養ドリンクを飲んで頑張りましたが

夜になって寒気とだるさ・・・
これはダメだ~~~と風邪薬を飲んで早々にベッドに。


朝も予定の時間に起きられず、しばらくずぐずぐず(苦笑)

午前中に出かける用事があってそれを済ませたら、
午後は予定を変更してのんびり過ごすことに・・・・(^^ゞ

おかげでずいぶん楽になりました^^



庭では、待ちに待ったポンポネッラがいよいよ開いてきました^^
(その様子はまたあらためてアップしたいと思います)


今日はずっと咲き続けているベビーロマンチカの様子♪


花の持ちが良くて、最後まで花びらが開ききってしまうことがないので
綺麗な形のまま長く楽しめます。


e0225168_20462924.jpg




e0225168_2047510.jpg


e0225168_20473388.jpg



e0225168_20523110.jpg

本当に優秀です^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-18 20:53 | **お花たち**

* My Little Garden 2013 5.15 *




今日は休日でしたが、やはりバタバタと一日が過ぎてしまいました。
もうちょっと色々出来た気もするし、いやいや休みなのに十分頑張った~!という気もするし(笑)?

それでも気になる庭の様子をちょこちょこと撮りました^^
あまり変化はありませんが(笑)



バラ しのぶれど
一番花の全部の蕾が開いたので、次は2番花までお預けです。

e0225168_2024369.jpg


e0225168_20242660.jpg



そのほかのバラも元気に咲き続けています♪
名前のないクリーム色のミニバラもようやく(笑)
e0225168_2032536.jpg




そしてポンポネッラ

まだこんな感じです。う~~ん、
e0225168_20251785.jpg


もうそこまでなんだけれど、それが長く感じます(笑)




クレマチス 白万重

今年も沢山蕾を付けています^^
クレマチスもいつもよりちょっと遅い気がしますがどうだろう?

e0225168_20294413.jpg

e0225168_20295513.jpg


e0225168_20301110.jpg

でも、綺麗でやっぱり嬉しい・・・^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-15 20:36 | **お花たち**

* HT ライラックビューティ *




明日は仕事が休み~~^^
あれこれとしなくちゃいけないことがありますが、その合間をゆっくり過ごせたらな~と
思います。
・・・が、きっと無理だろうな(笑)


e0225168_21131583.jpg

ライラックビューティーも綺麗なうちにカットして家の中で楽しんでいます。
長持ちしますし、花冠が大きい分香りが広く漂う気がします♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-14 21:16 | **お花たち**

* 今朝のエグランタイン *



イングリッシュローズのエグランタイン。
今朝は昨日より綺麗な姿で咲いてくれていました^^

e0225168_7492032.jpg


そうそう、花びらのこの感じ^^
昨日(の画像でもそうですが)は、今年はちょっと小さかったり形が綺麗に咲かないのかも?と
心配でしたが、良かった♪

e0225168_7493992.jpg
e0225168_7494957.jpg


今日も一日頑張りましょう・・・・♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-13 07:52 | **お花たち**

* My Little Garden 2013 5.12 *



2度目の更新です。
さ~頑張って、今日の様子を記録します(笑)

e0225168_23434735.jpg


先にアップしたように、今朝開花していたエグランタイン
↓これは、先ほどと同じ画像です。
e0225168_2393324.jpg



そして、午後に撮った様子。
小ぶりに開花しているコや明日には開きそうなコ^^
e0225168_22474350.jpg

e0225168_22483458.jpg




そして、また朝の様子に戻ります(笑)
ライラックビューティ
昨日より開いて綺麗~
e0225168_22504859.jpg
  
e0225168_225057.jpg
 
e0225168_225123.jpg




しのぶれどもさらにふんわり♪
e0225168_2251586.jpg

e0225168_22511138.jpg


ライラックビューティしのぶれどもひつこいほど花に鼻を押し当てて香りを楽しみます(爆)



ザ・ジェネラスガーデナーも咲き続けています。
散るのがいやなので開いたのを確認したら、すぐにカットしてグラスに入れて楽しんでいます(笑)
e0225168_2254850.jpg



ミニバラ トレンディー 
これももう何度も写真をアップしていますが、何度見ても可愛いと思うミニバラなので^^
e0225168_2255468.jpg




そして、今日もまた・・・・ミニバラ サライ

e0225168_2256235.jpg


e0225168_023569.jpg


e0225168_04225.jpg

サライの後ろにあるのは、エグランタインです。



このサライ、ミニバラですがお花が大きいのです。
一輪カットしてベビーロマンチカと比べてみました。

左がサライ、右がベビーロマンチカ(笑)
e0225168_2304151.jpg

ベビーロマンチカより大きい(笑)

そんな見応えのある花を咲かせてくれるところもサライのお気に入りの理由のひとつ。
もう一つは香りもあること♪


さて、最後はベビーロマンチカ
昨年たくさん咲いてくれたのですが、今年はどうでしょう~?
このコは香りはありません(笑)
その点は残念ですが、色と形と花もちの良さで魅了してくれるので三重丸(笑)

e0225168_2334048.jpg

e0225168_2342463.jpg

e0225168_2341050.jpg

e0225168_234562.jpg

綺麗で、大満足です(笑)
今年もたくさん咲き続けてくれますように^^



明日からまた一週間が始まりますね。
元気に頑張りたいと思います^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-05-12 23:19 | **お花たち**