「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

* LIBERTY のパスケース *





現在 通勤用に使っているパスケースは

e0225168_14485359.jpg


以前、自分で作ったもの で、
(カルトナージュで作ったのでとても丈夫^^)とても気に入っているのですが
裏を黒一色で作っているので

内側が黒いバッグの中で見失うとなかなか見つけにくく
改札の前でモタモタしてしまうことが多かったので

夏だし、明るくてバッグの中でも見つけやすい色で作ってみました♪

e0225168_14234963.jpg
e0225168_1424816.jpg
e0225168_14241965.jpg



前も大好きなこの生地で作ったことがあったのですが、
自分用ではなかったのでやっと手に入れた気分♪
作るのに時間はかからないのでいつでも作れたわけですが・・・なかなか気力が(^^ゞ


こんな小さなものですが、
久しぶりに家でモノづくりする時間を楽しめました^^


今日は午前中、娘が見学に行きたいと言っていた高校の説明会に行って来ました。
娘と二人で電車に乗って出かけるのは久しぶりでした。
あっという間に背の高さも同じになっていて
(私が背が高くないので無理はないのだけど)
こうやって年を取っていくのかな~なんて考えたりして(笑)


明日からまた一週間が始まりますね。
夏バテ気味ですが、頑張って乗り切りたいと思います^^



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-28 14:52 | **作ってみたもの**

* ゴブレットにプリザのアレンジメント♪ *



今日は Atelier May's のレッスンに行ってきました♪


今月は、エンブレム付きのゴブレットプリザーブドフラワーのアレンジメントを
しました。


Mayumingさんのプリザのレッスンでは
色合いもデザインも 
どこにでもありそうなものではないスパイスの効いたアレンジが作れるのが魅力♡


e0225168_21155090.jpg



e0225168_21161027.jpg

淡いピンクのバラ
ブラックとベージュグレーの(でもブルーやピンクがかってもいるような♪)
ニュアンスカラーのアジサイのプリザ。


e0225168_21162831.jpg

最後にブラウンのオーガンジーのリボンを結びました♪


リボンをあえてエンブレム部分に少しかかるようにあしらうと
(エンブレムの)キラキラが程よく抑えられて見えて良いですよ とMayumingさん。

うん、いい感じデス^^♪


今日は思わず贅沢なマンツーマンレッスンとなり、楽しい時間を過ごせました^^
Mayumingさん、どうもありがとうございました♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-26 22:37 | *フラワーアレンジレッスン*

* ブルーベリーの実 と ヘアーカット♪ *



先月のお花のレッスンで使ったブルーベリーの枝。
元気な数枝を花瓶に活けて、毎日爽やかなグリーンを楽しませてもらっていたところ、
いくつかの実が青くなってきました^^
観賞用ということなのでもちろん食べませんが美味しそう~~♪

e0225168_2115945.jpg


e0225168_21271754.jpg



今日はカラーをしに美容院へいったのですが、
長さも鬱陶しく感じていたので思い切って10センチほどカット&パーマしてもらいました^^
2か月前にもスッキリさせたつもりでしたが、伸びるのが早いのデス・・・・(-_-)

ずいぶん軽くなり、スッキリ~♪

自分撮りするほどのことでもないですが、久しぶりのスッキリさだったので(笑)
e0225168_21164250.jpg



このところ、朝晩は過ごしやすい日が続いていて嬉しいですが
まだまだこれから夏本番・・・体力つけて乗り切りましょう~^^


近況について記そうと思ったことがいろいろあったはずなのに
どんどん日が過ぎてしまうとダメですね・・・笑。

書きたい気持ちが冷めないうちに、「ぱぱっとササッと更新」できるのが理想(笑)






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-20 22:33 | **日々のこと**

* My Little Garden 2013 7.15 *


今日も陽射しがしっかり!
洗濯物をあれもこれもと欲張って干したあと、ちょっと荒れたMy Garden(苦笑)へ
カメラを持って出て見ました。



チェッカーベリーは、実もコロコロ♪
e0225168_1115899.jpg

それでも、あれだけたくさんの花が
全部実になってくれるわけではないんだと毎年思います(笑)
ここからさらに赤く熟すまでにいくつか落ちてしまうんですけどね。



小さな鉢に植えたままのシキミア
ぐんぐん伸びているので植え替えてあげなくては(笑)
e0225168_1145245.jpg



クレマチス朧月夜の花後の種♪ 可愛い。
e0225168_1162763.jpg



綺麗なサーモンピンクを薄くしたようなビンカ
e0225168_1181996.jpg

這性だというのでスタンドの鉢植えに。どんな風にひろがってゆくか楽しみ^^



夏にガーデニングをお休みするのは、私が暑さに弱いということと、
今年は子供たちの受験でしませんが
毎年夏に1週間以上を留守にするときの水対策に悩むこと
などが理由ですが、
それをさらに後押しするのが、好きなお花が少ないこと・・・!

代表的なお花はいくつもあるのですが、
萎える暑さや水対策に悩んでまで庭に欲しいかというと「別に要らないか。」と・・・


でも今年は帰省しないので、殺風景にならない程度に何か植えようか?と思い
先日ちょっと園芸店へ行ってきたのですが
・・・結局お気に入りは見つけられませんでした(笑)



フェアリースターという名前の極小輪ニチニチソウというのがあるんですね。
色はシュガーラベンダー。
写真では白く写っていますが、淡いラベンダー色で可愛いです。
秋まで咲く花の中では好きなジニア プロフュージョンと。
e0225168_11221226.jpg

ジニアは茎が細くて秋口に涼やかに見えるリネアリスのほうが好きなのですが、
そのお店では見当たりませんでした~



ハルディンのビンカ京風車 「ぎおん」
e0225168_1128559.jpg



ビンカ(ニチニチソウ)も特に好きな花ではないのですが・・・・(^_^;)


これも先ほどの極小ニチニチソウ、フェアリースターのピンク。
もっと可愛い色ですが、写真ではかなり濃く写っています。
e0225168_11324310.jpg

とりあえず空いているところに・・・と植えた唐突感が画像からもわかりますね(爆)



オリーブも花が咲いたわりに毎年実はほとんど付かないのですが、
今年はそれでも例年より多いかな?
収穫するほどではないので観賞用(笑)
e0225168_11352451.jpg




庭の隅っこに追いやられている、メインが抜けたままの寄せ植えの鉢。
名前を忘れてしまったのですが、斑入りの葉っぱが木陰で涼しげでした。
e0225168_11375181.jpg

仕立て直ししてあげなくちゃ。いつか(笑)



この連休中、愛犬Hanaが夏バテで元気がなくなって病院へかかったり、
私も胃腸の調子が良くなくて
ゆっくりのんびりをこころがけて過ごしていたのですが
Hanaもほぼ本調子を取りもどし私の胃腸も少しは良くなったような・・・?


愛犬(家族)が元気がないと、こちらも元気がなくなって
とても自分たちが楽しむことなんて考えられなくなってしまいますね・・・


元気になって良かった♪


今日も元気に過ごしたいと思います^^
さ~~お昼ご飯を作らなくては~~~~(笑)




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-15 11:57 | **お花たち**

* やっと一息・・・! *



やっと一段落!

あぁ~~~良く頑張りました(笑)


今日は休みなので、連休と合わせて4連休~~~
この週末は暑さも少し和らぐようですね・・・・といっても
十分に暑いのでしょうけれど(汗)


e0225168_10303098.jpg

ベージュピンクに、夏らしくホログラム♪


My Garden は、グリーン、グリーンです(笑)
作業も最近は水遣りだけ。

なので、カメラを持って庭にでることも最近はご無沙汰です。

雑草がたくさん生えてきているし、掃除もしなくては・・・!


連休・・・・♪
心身の疲れもしっかり取って、楽しむこともたくさん出来ればいいなと思います。


皆さんもどうぞ良い連休をお過ごしくださいね♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-12 10:54 | ** Nail **

* 楽園のカンヴァス *

e0225168_9111886.jpg


ここ数日、毎日バタバタで過ぎていました(^_^;)


最近の通勤電車の中の「楽しみ」だった原田マハの楽園のカンヴァス。

読み始めると電車に乗っていることを忘れ、乗り過ごしそうになるほどでした。

アンリルソーの「夢をみた」をめぐるミステリー小説なのですが、
アンリルソーやピカソなどの物語が出てきて
とても面白かった。

これを読み終えてしまって、楽しみがひとつなくなって困りました(笑)
また面白そうな本を探さないと。


先日、あるニュース番組の現場を見学させてもらえることになったのですが、
生放送の現場は、想像以上にたくさんのスタッフが関わっていて驚きました。
ひとつの番組を作り上げるのには、本当にさまざまなスタッフがいるんですね。
うまく言葉には出来ないですが、感動しました(笑)


今日は休みです。
生憎の天候ですが、午後からは出かけるので
午前中は掃除などなど頑張りたいと思いマスヽ(^o^)丿






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-07-05 09:10 | **日々のこと**