「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

* 假屋崎省吾の世界展 *




先週のとある日
8月7日~19日まで 日本橋三越本店で開催されていた 
假屋崎省吾の世界展」のチケットを頂いていたので、
観に行ってきました♪

e0225168_9371355.jpg


雑誌などでは拝見したことがありましたが、
実際に假屋崎さんの作品を見るのは初めて・・・

大きな作品はさすが圧巻!で感動しました~!
会場にはご本人もいらっしゃいました^^


素敵なひと時を過ごせました♪
Mさん、ありがとうございました^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-25 09:46 | **日々のこと**

* 近況と白い小花のフレンチNail *


木曜日からお仕事も再開。
いつも通りの毎日に戻っています!

先週から10日間の夏休みは
前半はゆっくり(ダラダラ)過ごし
後半は・・・娘との美術展もですが、
仲良しメンバーで横浜中華街で占い巡り(笑)したり、
ちょこちょこと出かけたほか
美容院やネイル、娘の学校見学にもお付き合いなどなど(笑)
あっという間に過ぎてゆきました^^

ネイルはいつかしてみたかったフレンチ。
意外にも「初」です。

e0225168_12295683.jpg


シンプルにフレンチだけでも良かったのですが、白いお花をひとつだけ^^
中央にラインストーンをつけて♪
それにしても手が黒い!(実際に少し日焼けしてしまっていますが・・・・笑)



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-24 13:50 | ** Nail **

* ルーブル美術館展 *


昨日は
娘と一緒に 東京都美術館で開催されているルーブル美術館展 を観てきました。

e0225168_8411492.jpg


絵画展と違って、絵画の展示は少ないとわかっていたので、
わたし的にはどうしようか迷うところでしたが

娘が行きたいというのでそれならば^^と♪

地中海の歴史がテーマというので、音声ガイドを借りてじっくりと観て回りました。

人はとても多くて混雑していましたが、
感動した作品も数々あり、行って良かったです^^



記念に 素敵なクリアファイルを買いました♪
e0225168_935925.jpg




美術館の周りは緑がいっぱい。

e0225168_8422694.jpg

e0225168_8423649.jpg



子供が小さい頃は すぐ近くの国立科学博物館によく来ていましたが、
上野・・・・何年ぶりだろう?


気持ちの良い気候ならば、あちこち散策してみたいところでしたが
あまりの暑さに会場を出た後は 車まで直行(笑)



また秋にも気になる展覧会があるので、楽しみです^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-17 09:09 | **日々のこと**

* カリフラワーなHana(笑) と 女子会 *



私の夏休みも今日で5日目。
半分が過ぎてしまいました~
あっという間ですね。

でも時間に追われずに過ごせるのは(普通に家事はあっても)
気持ちが楽ですね~^^

休み明けの出勤が憂鬱になりそうで怖いです(^_^;)


さて、先日トリミングしたHana

毎回だいたい 「いつもと同じように♪」 とお願いするのですが、
仕上がりは微妙に違います(笑)

ちょっとしたカットの違いで表情が変わるので、面白いです。

今回は、頭が丸~くお迎えに行った時の印象が「カリフラワーみたい(笑)」
目の周りのカットも前回と違うような(笑)?


撮るために「お座り^^」と言い続けられて、だんだんと情けない表情に・・・(爆)
e0225168_7401020.jpg



お休みの日は、ゆっくりHanaの相手が出来ることも嬉しいです^^
e0225168_7402397.jpg





一昨日の女子会は、いつものようにとても楽しかった!
Mさんがオススメしてくださったお店でのお食事の前に、
別の場所で午後のお茶タイムも楽しみました^^
女子が集まると話題が付き尽きませんね。

                  オーダー前のワンショット^^
e0225168_7531820.png

お食事もワインも美味しく大満足の夜でした♡



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-14 22:08

* お盆休みです^^ *



e0225168_17295887.jpg


毎日、考えられないほどの暑さが続いていますね(>_<)

昨日から10日間の夏季休暇。
本来は7日間なのですが、間の出勤日にお休みを頂けたのでヽ(^o^)丿


といっても
今年は子供たちが揃って受験生ということもあって帰省も辞めましたし
主人の夏季休暇も数日重なっている程度なので
大きな予定は立てていません(笑)

基本、のんびりで過ごす予定です。


子供たちの塾もお盆はお休みなので、
お友達と出かけたり、趣味のイベントに出かけたり・・・^^
上手に息抜きしているようです。

息抜きばっかりではないか?と心配もありますが(爆)



写真は、先々月のブーケのレッスンで使った紫陽花。
ドライにすると綺麗ですよとMayuming先生がおっしゃっていたので、
窓辺にぶら下げていたのです。
優しい色のドライになりました^^
暑い夏に寒色系の色合いは、目に優しく感じますね^^


明日は素敵女子たちとの恒例?女子会があります♪
それぞれの生活をしていると 気持ちはあれどなかなか集まるのが実現しないところ、
「そろそろ女子会しようよ!」と必ず発起してくれるメンバーがいることは
有難いですね♪
楽しみです^^



さ~~、
仕事は夏休みといっても、本業の主婦業は年中無休ですので・・・(-_-)
今から夕飯の支度をしようと思います・・・ガンバリマス(笑)



暑い毎日ですが、皆様もお身体には気を付けてお過ごしくださいませ。




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-11 17:37 | **日々のこと**

* 今回のNail♪ *



前回のネイルが角度によってホログラムが意外にキラキラと感じたので
(写真では落ち着いたトーンで写っていましたが)、
今回はシンプルにしよう~とベージュのグラデーションに♪


賑やかなネイルもいいかな?とは思うのですが、
実際にしてみると
自分の手じゃないようで落ち着かなくなります(^_^;)


かなり性格や好みが出る様です(笑)


カラーだけでは寂しいので
小さな小さなストーン一つずつ付けてもらうつもりにしていたのですが、

ネイリストさんからのオススメで
白のライン模様に、ほんのりゴールドラメと小さなストーンなどをポツポツと♪


e0225168_11414426.jpg

なんだか手が黒く写っています・・・(^_^;)


次はこんなのがしたいというのを決めているので、早くも次回が楽しみです^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-04 11:34 | ** Nail **

* エントランスの花 と Refresher *



この夏は、庭の水遣りさえもいい加減になっていて
雨が降ればラッキーとばかりに
(部屋干しせざるを得ない洗濯物を思うと晴れが良いのですが)
水やりをサボるので
軒下などの雨がかからなかった鉢がカラカラになっていたりして、
ダメだな~。

ゴメンネ~~(T_T)

e0225168_14192563.jpg

もさもさ(^_^;)


e0225168_14195811.jpg



e0225168_14202776.jpg

昨年は夏越ししたイベリスは翌春にしか咲かなかったのだけど、
これは蕾よね??また咲くのかな? だったら嬉しいな♪


e0225168_14205317.jpg



e0225168_1421271.jpg




疲れが抜けない日々ですが、
家事や仕事の合間に 瞬間リフレッシュしたいときに使っています^^

e0225168_1428447.jpg


パール大のジェルを首筋やこめかみなどにクルクルと塗ると
ペパーミントやレモングラスの清涼感でスッキリ♪


ダラダラしたい気持ちはやまやまですが、気分あげて頑張りましょっと。





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
いつもクリックして下さってる方、どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2013-08-03 14:38 | **お花たち**