<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

* バードオブジェ *



職場の近くにあるショップで見つけたコたち^^

リンゴとブルーベリー?に乗っています。
e0225168_8471655.jpg


どこに飾ろうかな~♪

今日は気持ちのよい青空と心地よい暖かさ。
良い一日を♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-25 08:53 | **雑貨など**

* 週末と東京マラソン *



日曜日は、2年目にして当選できた東京マラソンに参加した主人の応援に。
ゴールで待つことも考えましたが、
他に行きたい場所もあったのでコース途中の日本橋で応援することに。

e0225168_21155293.jpg

e0225168_2116797.jpg


なんとか通過する主人を見つけて「頑張れ~!」と手を振ることが出来ました。
写真はその後場所を移動して撮ったものです^^


その先の浅草で折り返してまた日本橋まで戻る間、小一時間。
とても寒い日だったのでコレド日本橋内のカフェで休憩♪

e0225168_21173747.jpg


時間を見計らって再び沿道に応援に戻ったのですが、
すでに通過してしまったようで見つけることが出来ませんでした(^_^;)

後に「今、無事にゴールした」と連絡を受けました。
3時間台でしたが、記録更新出来なかったのが残念そうでした。
ともあれ、無事完走おめでとう~^^ ということで夜は乾杯しました^^



前後しますが、その前日の土曜日は
午後からの美容院のあと、駅で娘と待ち合わせておでかけ^^
出発が遅かったのでせっかくだから夜までゆっくりしたいね~ということで
留守番の主人と息子には適当に食事をしてもらうことにして(笑)、
二人でショッピング&お茶したり、食事をして帰りました。
食事といっても・・・娘のリクエストでラーメンでしたが(爆)

これまで娘と出かけることはあっても
家族の夕飯のことを気にせずにゆっくり・・・ということはあまりなかったので
嬉しかったです^^

いつか娘が大きくなったら~と思っていたので
これからはそんな機会が増えるかと思うと楽しみです♪


そんなこんなであっという間の週末でしたが、
気が付けばもう2月の最終週ですね
早い~~~(笑)

明日は暖かい一日のようですね。
元気に過ごしたいと思います(^o^)丿



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-24 23:23 | **日々のこと**

* 淡い春pinkの変形フレンチ♪ *


先週末、雪積もる中 いつものネイルサロンへ^^

今回は変形フレンチ。
手に馴染む好みの色をチョイスしたら、ほんのり春らしいネイルに♪
(写真よりももう少し濃いです)
シャンパンゴールドと勝手に名付けた私の定番(笑)のラメラインも入れて。

e0225168_1122792.jpg

大満足のネイルになりました♪

握っているのは、昨年からお気に入りのアルビオンのオードトワレ。
苦手な人はいないかも?と思うほど心地よい香り♪
しかも優しいプライスで使いやすい^^


ここずっとジリジリと増え続ける体重をいろんな理由をつけて「可」としていたのですが、
久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・・
想像をはるかにオーバーしておりました(゜o゜)

いくらなんでもこりゃなんとかせねば~(汗)




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-19 11:34 | ** Nail **

* クラシックショコラ と ステキな絵 *



また大雪になるかもしれないというので
朝からあちこちへ買い出しに出かけその後はゴソゴソと家で過ごしているのですが
こちらは雪は降っていますが、本当に積もるのかしら?という程度。

積もるときはあっという間に積もるのでまだまだ油断は出来ませんが(笑)


バレンタイン・デーなので、
夜に家族で食べようと、クラシックショコラを焼きました♪
いつものね・・・・(^^ゞ

只今、粗熱取り中でまだ型の中^^
e0225168_145938100.jpg

今年は娘は受験生で、一昨日&昨日も入試で出かけていたので、
バレンタインを楽しむどころではなかったようで
逆に私に「チョコレートケーキが食べたいから焼いて♪」とリクエストしてきました(笑)


そして、昨日は仕事の延長で 大先輩の個展へお邪魔しに銀座まで。

e0225168_1512639.jpg

心が和むような色使いのステキな絵に仕事の疲れも忘れるひとときでした♪



生憎の天候ですが、良い週末を~^^♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-14 15:09 | **日々のこと**

* 宮澤賢治の世界 *

先日の大雪は本当にビックリ!!
「明日雪かき大変だ~」という気持ちと同時に、
子供みたいに興奮する気持ちもありましたが(^^ゞ

翌日は午前も午後も雪かきで身体のあちこちが痛くなりました。

今日は遅く起きたら、またうっすらと雪が・・・(苦笑)
これは雪かきで寄せた道路の雪が解けるのもさらに遅くなりそうですね(>_<)


さて
先月のとある日、知人に誘われて都内の小さなギャラリーへ遊びに行きました♪
そこで出会った画本。

宮澤賢治の作品を収めた2冊。

e0225168_1015834.jpg


ストーリーの合間の小林敏也さんの木版画が素敵なのです。
小林さんご本人もギャラリーにいらしたので、サインしてくださいました^^

宮澤賢治のおはなしは、誰でも知っているようないくつかしか知りませんでしたが
いろいろ紹介してもらって読んで見ると
気持ちが温かくなったり、なんだか考えさせられるものだったり・・・


温かい飲み物と一緒に1ページずつゆっくり楽しみたい画本です^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-11 10:32 | **日々のこと**

* ベンジャミンの種?とミニファレノの蕾 *



雪になりましたね~
大雪になる予想はどうか外れて欲しいです(>_<)


ミニファレノの蕾、少しずつ大きくなっています♪

e0225168_7585518.jpg


e0225168_7591480.jpg



そして、我が家にある20年になるベンジャミン(笑)のこと。

昨年初めて突然「実」のようなものが出来て驚いたのですが
今年も気が付いたら出来ていて
(落ちてHanaが食べては大変だと取り除いていたのに
見落としていたようで)

先日コトンと床に落ちた実を見てビックリ。
実が乾いてはじけて中の種のようなものが見えてる~!

あまり綺麗な画ではないですが・・・

右が出来て間もない実で、左が種がのぞいたもの。
e0225168_801961.jpg


調べてみると、
ベンジャミンは無花果と同じクワ科の植物で、
無花果のように「隠頭花序」といって実の中に花がさくので
これは実であり花なのですね~
確かに割れた実の感じが無花果に似ているような(笑)?

ベンジャミンが実をつけるのは、株が弱っている兆候のようです。
20年経っていて、ここもう何年も植え替えもせずお水をあげるだけだったので
どうにかしてあげたいと思います^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-08 08:28 | **お花たち**

* Nail と ツイード小物 *



見せるほどではないシンプルなネイルですが(笑)

指を挟んで亀裂が入った爪を急遽ケアするのにいつものサロンの予約がとれず、
駆け込みサロンでとりあえず。
それも2週間以上たっているので伸びた自爪が見えています。
来週チェンジ予定です(^^ゞ

ネイルした指を見せるには手の中に何かを握って撮ると良いようなので
(ここでお花とか持つといかにもで恥ずかしいから)
テディーベアーを使ってみました(笑)

e0225168_15401897.jpg


どうだろう?
・・・手が綺麗になるわけではないけれど手のひらのシワが隠れていいかな^^


このテディーベアーは、昨年買ったハリスツイードのものです


ツイード生地っていいですよね。
とくに小物類は値段が手頃なので
ショップなどで見るとあれもこれも欲しくなります(我慢しますが)


先日オアゾの丸善の文具セールで見つけたミニポーチ♪
なんと半額^^
小銭入れ?という大きさです(笑)

iPodを入れています。

e0225168_1553543.jpg


もうひとつ
ブラウンのヘリンボーン柄も買いましたが、 「こういうのが好き♪」 という娘に
お嫁入りしました。



これはこの冬とても重宝しているトートバッグ♪
これもたまたまハリスツイードです(^^ゞ

e0225168_1614486.jpg

e0225168_16142165.jpg



ぬくもりが感じられるような小物を持つと嬉しくなりますね。
この季節限定の楽しみです^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-05 16:33 | **雑貨など**

* Cafe1894 *



昨日、三菱一号館美術館で展覧会を楽しんだ後は
館内のカフェへ。
館内といっても、いちど建物から出て、別の入り口から入ります(笑)

Cafe1894

ここは銀行営業室だった場所で、それを復元しているので
レトロ感漂う雰囲気♪

e0225168_13583928.jpg


e0225168_13585813.jpg


天井も高くて

e0225168_13592665.jpg


装飾もステキ^^
e0225168_1359576.jpg



店内は思った以上に人が多かった(笑)
e0225168_1402691.jpg



「濃厚なチョコレートのテリーヌ」と美味しいカフェラテを♪
e0225168_1404726.jpg

本当に濃厚な・・・そして重さのしっかりあるチョコレートだったので、
お腹いっぱいになってしまいました(苦笑)


入口の様子。
e0225168_1411858.jpg



特に大きな看板が出ているわけではないのでわかりにくいですが
23時まで営業していて(金曜日は26時まで)お酒も楽しめるお店なので
いつか夜も来てみたいと思いました^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-02-01 14:15 | **日々のこと**