「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

* 健やかな週末を~♪ *

e0225168_1333103.jpg

ミニファレノ、元気に咲き続けています♪

3本の花茎のうち2本に花がさいてくれたのですが、こちらはお花3つ(笑)


e0225168_13335779.jpg


もう一本は4つですが、密集して咲いてしまって(^^ゞ
私の誘引の仕方が悪かったせいですね・・・ゴメンネ。


白つながりで(笑)

八重のクリスマスローズ、たくさん咲きました^^
e0225168_13341336.jpg


今日は天気も良かったので「My Gardenの様子を~♪ 」と
カメラを持って庭の花のあれこれを撮ってみたのですが、
風が強くてなかなかピントが合わない~

毎年のお約束で芽を出してぐんぐん伸びているクレマチスや
新芽から柔らかく開き始めたバラの葉。
(今日のカラカラに乾いた風で傷まないか心配)
以前から寄せ植えに植えっぱなしの花が今年も付けてくれた沢山の蕾。

そんな様子を撮りたかったのですが。。。

また今度天気の良い日に時間を見つけて撮れたらと思います♪


今日は午前は子供の用事でちょこっと出かけていました。
午後からは久しぶりに自分のメンテナンスへ(笑)

今週末もすること沢山ですが、元気に過ごしたいと思いますヽ(^o^)丿




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-29 14:10 | **日々のこと**

* Mori Art Museum *  


あれこれしていたら、今日はすっかりこんな時間~
とっくに日付も変わってしまっていますね(^_^;)


今日(正確には、昨日)は
六本木ヒルズ森タワー53Fにある森美術館へ行ってきました♪


今、開催中の
アンディ・ウォーホル展:永遠の15分ラファエル前派展
の二本立て^^

e0225168_0172976.jpg

実はウォーホル展の招待券を2枚頂いていたのですが、
私自身はあまり彼の作品に興味がなかったのです。

娘に話したら「観てみたい」というので
せっかく2人で行くのなら「ラファエル前派展」も観ようよ~ということになりました^^

どちらも期待以上に楽しめました^^
ただ美術鑑賞のあとにも予定を入れていたのに
ウォーホル展をゆっくり観賞しすぎて、
ラファエル前派展の後半は流すように観る羽目になり
ちょっと心残りでした~

今年も気になる展覧会が目白押し^^

4月から始まる展覧会で気になったものも^^
e0225168_0213875.jpg

なるべく時間を作って行きたいです♪


そこから、
娘の買い物に付き合うために電車で移動~~
若い子たちが集まる賑やかな場所へ行きましたが
なんだか私は人の多さやお店の商品や雰囲気にも気圧されて
口を開けば「スゴイね~~(@_@;)」ばかりでした(笑)


ずっと歩き続けて疲れたので帰途につく前に
休憩しましょう~~ということになり

表参道まで出て、お気に入りのお店nRtableへ。

ベイクドチーズケーキと焙じ茶のジェラート、美味しかった~♡
e0225168_0353169.jpg


娘は、ええとサツマイモ入りチョコパウンドと・・・・失念しました(^^ゞが
美味しかったと満足してくれました(笑)
e0225168_037381.jpg



この日、六本木ヒルズ内のあるイタリアンでランチをしたのですが
ちょっと期待ハズレだったので
ティータイムで美味しく締めくくれて良かった、良かった♪


お疲れ残っていますが、
大急ぎで眠ってまた明日はお仕事頑張ります^^



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-27 00:48 | **日々のこと**

* お礼詣りと甘いモノ♪ *



先日の日曜日、
午前は美容院へ(定期的に行かなければならないのが、メンドウです~笑)


午後からは お礼詣りに湯島天神へ^^

e0225168_2039087.jpg


数か所に設置されている合格祈願の絵馬たち。
e0225168_20452364.jpg

確かこの辺だったよね?と
くくり付けた辺りを見てみましたが、すっかり沢山の絵馬に隠れてしまって
見つけることは出来ませんでした(笑)

お礼と4月から始まる学校生活が楽しく充実したものになるように
手を合わせて来ました^^


その後は、目的もあり銀座まで。
ついでにブラブラ~
歩き疲れたので適当なカフェで休憩。

お茶だけでいいよね~なんて言いながら、
やっぱり我慢できなくなる甘いモノ♪

私は苺のタルト^^
e0225168_20543128.jpg


娘はラズベリーとチョコのアイスのワッフル^^
すごいボリューム(笑)
e0225168_20541413.jpg


何気なく入ったお店でしたが、タルトもワッフルもとても美味しかったです♪
ブラッスリー・カフェ スキュー



今日も仕事が休みで、午後から出かけていたのですが
やっぱり休憩で食べてしまいました、甘いモノ(笑)
それもアイスがダブルで乗っかったパフェ^^
パフェなんて何年振りだろう~

最近、拍車かかってます(*^m^*)



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-25 21:22 | **日々のこと**

* ミニファレノ、咲きました♪ *


ミニファレノ、ようやく咲きました^^

昨年のお正月アレンジで我が家にやってきたミニファレノ。
お花が終わって花茎をカットした後、
翌年に花を咲かせる自信は全くないままに
「カラカラに乾いたらお水をあげる・・・」だけをしていたところ、
新しい葉っぱが増え、花茎が伸び、花芽が出て蕾が膨らみ・・・・

後は蕾がさらに大きくなって
白い綺麗な花を咲かせてくれることを願うばかりだったのですが
一番早く成長していた花枝の蕾が
全部、蕾のまま黄変して落ちてしまったのでした(゜o゜)

ここまでなんとか来たものの、
お水をあげるだけの適当なお世話ではやっぱり駄目なんだなぁ~と
諦めていたのですが、

遅れて成長した花茎の蕾が開いてくれました♪



一昨日の朝の様子。

e0225168_8285733.jpg



e0225168_8291784.jpg



午後には、二つ目もゆっくりと開いてきて

e0225168_8311342.jpg


e0225168_8312951.jpg




そして、今朝の様子。
二つとも咲いています♪

e0225168_8422851.jpg



可憐で綺麗・・・♪
とても嬉しいです^^




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-23 08:50 | **お花たち**

* トリミングしたHana と ブラウニー *



ずいぶんと伸びてボサボサだったHana
e0225168_14192920.jpg



昨日、トリミングしてもらいました^^

e0225168_14165531.jpg


今回はお耳短めの丸めで^^
何かに似てる~~
娘は「ブロッコリ?」
私は「わかめちゃん。。。?」
アハハ♪
e0225168_14171980.jpg

さっぱりして何よりです♪


先週末、
ヴァレンタインデーに私が焼いたケーキのお返しにと
主人がブラウニーを焼いてくれました^^

カシューナッツ入り。 美味しかったです♪
e0225168_14221699.jpg



待望のミニファレノが咲きました。
またアップしたいと思います♪



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-21 14:32 | **愛犬Hana**

* クリスマスローズ *



今朝は娘を連れて病院へ。
お天気も良いし温かいので、午後は久しぶりに庭をウロウロ。

すっかり忘れていたクリスマスローズが咲いていてビックリ(笑)

でも昨年まで大株に育っていたコが今年はいきなり小さくなっていました。
古株だからかな?かなりショックでした~
北側なせいか、そのコはまだ蕾だけでした。

e0225168_16215514.jpg




一方、こちらは順調に成長しています^^
八重のホワイト。
e0225168_16224270.jpg


e0225168_1623362.jpg


e0225168_16231632.jpg

下を向いているので中心の様子を撮るのは苦労します^^



日の当たるところに咲いているクリスマスローズ。
同じ時間でも陽射しが全然違う(笑)

e0225168_1625029.jpg


e0225168_16251757.jpg



アイビーやツルニチニチソウに埋もれて小さく咲いていたコ。
強引にお顔を上に向けて撮ってしまった・・・ゴメンネ。
e0225168_16253753.jpg

e0225168_1625532.jpg



鉢植えのバラたちも
今年は慌てて剪定、慌てて肥料・・・といい加減なお世話をしてしまいましたが
順調に芽吹いています♪

綺麗に咲いてくれるといいのだけど・・・・
それにはお世話をちゃんとしないとね(^^ゞ



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-15 16:31 | **お花たち**

* 卒業&インフルエンザ(^_^;) *



e0225168_15542835.jpg

3年前に入学式のために購入したchieさん のコサージュ。
お気に入りで卒業式にも付けて行きました。
入学と卒業を見届けてくれました(笑)


一昨日、娘の中学の卒業式でした^^

ドライな娘は涙を流すことはなかったようですが(笑)、
一人ひとり卒業証書を授与される場面や答辞を読む生徒の涙、
卒業生、在校生の歌声にウルウルとやはり涙を我慢することは無理でした。
とてもいいお式でした^^

息子と娘のダブルの卒業を迎えられ、感謝の気持ちです。

次は入学・・・
なんとか二人とも無事に行きたいと願った大学・高校に通えることになりました。
ハラハラもしたので、感無量です。

4月からまた新たに始まる学生生活を大いに充実させて欲しいと願うばかりです^^

そして
この1年は、私自身も仕事を始め生活リズムがガラっと変わった中、
時間的にも精神的にも(肉体的にも・・・!)本当に良く頑張りました!

あまり自分を褒めることはないですが、
この1年に関してはよくやり抜いたと自負しています(^^ゞ

次年度は、自分の楽しみを優先して仕事も頑張れたらなぁ~と
思います♪


昨日、娘と入学者の説明会に行ってきたのですが
朝から頭が痛いと言っていた娘・・・・(頭痛はしょっちゅうなのですが)
夜中に熱を出し、今朝39度まで上がったので
病院で検査をしたら「インフルエンザ」でした~~~~

何もかもが終わった後で、ホッとした途端にかかってしまうなんて・・・
連日おともだちと遊ぶ約束をしていたのに可哀想ですが、仕方ありませんね。

私も今週休んだ分、来週はしっかり働かないといけないので
うつらないように気を付けないと(゜o゜)


3月半ばですが
先生によると、まだインフルエンザ(B型)流行っているようです。
皆様もどうぞお気をつけ下さい~




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-15 16:16 | **日々のこと**

* アンテプリマ風?小花のシンプルNail♪ *

シンプルなのは相変わらず。
これはもう永遠にそうかも(笑)!

グレイッシュでミルキーなピンク(薄いラベンダー色にも見える)のフレンチに、
優しく光る淡いオレンジ色のホログラムでお花を一つ付けてもらいました♪
アンテプリマのお花みたい^^

ラメラインは、いつものシャンパンゴールドではなくてゴールドに。
今回はそのほうが手が血色良くみえたのです。
ちょっとの差でずいぶん変わるので不思議ですね。

写真に撮ると本当の色の可愛さが伝わらないのが残念!

e0225168_21311752.jpg


e0225168_23165323.jpg


今回も何度も手を見て「可愛い^^」と言ってしまうほど、気に入っています♡
(Tさん、見てるかな?いつもどうもありがとうございます♪)


あっという間の土日でした~~~
また明日から仕事・・・・頑張りマス(^o^)丿





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-09 21:23 | ** Nail **

* ダイニングチェアーの張り替え♪ *



今日も寒かったですね~。
お昼休憩にちょっとビルから出るときは、コートを着ずともストールで凌げたのに
今日はそれでは我慢できないくらい風が冷たかったです(>_<)
身をすくめ過ぎて肩が凝りそうでした(笑)


先日のお休みの日に
思い立ってダイニングチェアーの座面の布を取り替えました♪
ずっと替えなくちゃと思いながらそのままでした(^^ゞ

e0225168_21195442.jpg

e0225168_21201724.jpg

以前のグレーベージュとアイボリーのドットがおとなしすぎたので
今回は柄の布を使いました。
母から譲ってもらった英国製の生地なのですが、これは何のお花でしょう?
パンジーにも似ているけれど・・・^^


少し光沢があります^^
e0225168_21204339.jpg


テーブルクロスとの相性もあまり考えず
とりあえずという感じで手持ちの布を使ったので(^_^;)
コーディネイトがチグハグになるのも承知でしたが、

このくすんだ葉っぱのグリーンと
Cath Kidson のテーブルクロスが同じ色だったので意外と馴染んでくれました^^
しばらくはこれでいきます(笑)!


今週もあと一日!
かなり疲れが溜まっていますが、頑張ります(^o^)丿




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-06 21:48 | **日々のこと**

* さくら餅 *



今日も午後になるにつれ良いお天気になりましたが、風はとても冷たかったですね~

今日は息子の高校の卒業式でした。
ミッション系の学校なので讃美歌を歌うのですが
その間、入学式を思い出しあっという間だった3年間を振り返って
感極まってしまい思わずウルウルと・・・
3年間、よく頑張りました。


帰りに、桃の節句ということでさくら餅を買って帰りました♪

e0225168_21492634.jpg


どちらも美味しかった^^

今年はお雛様を飾ったときに「桃の花も買わなくちゃ~♪」と
思っていたのに すっかり頭から抜けてしまってました(゜o゜)

所詮、私も花より団子のようで・・・・(^^ゞ





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-03-03 22:00 | **日々のこと**