<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

* 美味しいケーキ♪ と ブログ更新のこと ♪*




こんにちは♪

最近、見つけた美味しいケーキ屋さんの「カシス」♪
e0225168_12523098.jpg

このお店のオーナーシェフは、
私達夫婦が兵庫・西宮の新婚時代にお気に入りだった洋菓子店のシェフに師事されていたり、
転勤で千葉・柏市の社宅に住んでいた時代に
ケーキを買うなら絶対ココと決めていたお店の取締役だったことを知り、
そんなシェフの作るお菓子を「私たち(夫婦)が美味しいと感じないはずがない!」と
買いに行ったのですが、
期待を裏切らない美味しさでしたヽ(^o^)丿♡

ただ、お店がとっても素朴・・・・笑。
入った瞬間、「もっとケーキ屋さんらしくお洒落にしたほうがいいんじゃないのかな?」
と大きなお世話なことを思ったほど(笑)

西宮のお店も全国区で有名なお菓子屋さんですがお店はアットホームな感じ。
柏のお店もどちらかというとそんな雰囲気。
味で勝負ということなのかな(^^ゞ

とにかく、またお気に入りのお店が出来て嬉しい♪



嬉しかったことといえば、

今わたしは母校(関西にあります)の東京オフィスで仕事をしているのですが
先日はお世話になったゼミの先生と20年ぶり?に再会することが出来、
ゼミ生の近況や懐かしい話も出来て、そのことも嬉しかった!


そして今週末は、母校のキャンパスへ行くことに♪
私はなんと卒業以来なので楽しみです!

ついでに実家へ帰って両親とも過ごしてきたいと思います♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このところ、
気になること、したいこと、じっくり考えみたいことがいろいろ出てくるのですが
そんな思いや考えを帰宅後や休日にノートに書きだしてみよう!整理しよう!と
思いながらついついその日の流れに流され(笑)、
「次の日が始まってしまう~」の連続です(苦笑) 反省デス・・・。

ブログ更新もしたいな~と思いつつ、PC前に座るより
手もとの便利ツールを覗く方が多くなってしまいました(^^ゞ


そんなわけで(?)ガーデニング熱に続いて、ブログ熱も下がってしまいそうです~~~~(゜o゜)
[PR]
by hanataka2011 | 2014-06-18 15:01 | **日々のこと**

* ピンクフレンチにピンクのラメライン♪ *

今日は仕事がお休みだったのですが、
あれこれしているうちにあっという間にこんな時間(笑)

するべきことを片づけているうちに、したいことはあまり出来ませんでした(^_^;)

肉じゃが煮込み中に、もう一つ更新^^

現在のネイルです♪
といっても一週間ほど前にチェンジしたもの。


相変わらずのシンプルです(笑)
ベージュピンクに、ピンクのラメライン♪
e0225168_18591994.jpg



前回(写真撮りましたが、誤って削除してしまいました~)と今回は
都合が合わず、いつもとは違うサロンで^^


やっぱりおとなしいデザインが落ち着きます^^
[PR]
by hanataka2011 | 2014-06-11 19:06 | ** Nail **

* 久々のお花~♪ *



なかなかブログ更新まで辿り着けない毎日ですが、
元気にしております♪

週末は息子の大学の保護者懇談会に行ったり
今更ながら(笑)、ビジネスマナーの基礎講座に行ってみたり(^^ゞ

平日は変わらぬ毎日です(笑)!



昨日、職場で分けてもらったお花を
2年前の投げ入れのレッスンを思い出して二つのVASEに分けて活けてみました♪
久しぶりにアレンジ用のお花に触れました^^
 



ちょっとスカスカ(笑)?
この量だから一つでどーんと活けるほうが華やかだったとは思うのだけど(笑)

e0225168_102083.jpg


e0225168_9581516.jpg


e0225168_9583142.jpg



どんよりお天気な中、ビタミンカラーに活力もらえそうです!
良い一日にしましょう♪
[PR]
by hanataka2011 | 2014-06-11 10:16 | **作ってみたもの**

* ポンポネッラとエグランタイン *


ポンポネッラERエグランタイン


ポンポネッラ

e0225168_2155884.jpg

e0225168_2161470.jpg



ER エグランタイン

e0225168_2163257.jpg

e0225168_2184332.jpg

e0225168_2165459.jpg



今年は何とも寂しいかぎりの記録(笑)
それでも咲いてくれてどうもありがとう~♪


毎年、3~5月は体調がすぐれないことが多かったのですが
鼻炎や肩のコリなんかはぐずぐずあったものの
今年は気が付いたら「もう6月だった(笑)!」と思うくらい、元気に過ごせていました^^

この調子で、大の苦手な夏も例年よりは元気に過ごせたらいいなと思います(^o^)丿






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
by hanataka2011 | 2014-06-02 21:16 | **お花たち**