*金色の鳥*

ナチュラルなものが落ち着きますが、
やっぱりキラキラしたものにも惹かれますよね(笑)

クリスマスシーズンに
雑貨屋さんで美しいリースと一緒に飾られていたこの金色の鳥・・・
e0225168_12133762.jpg

なんだか幸運を運んでくれそうな気がして一目ぼれ・・・♡
e0225168_1212632.jpg

リバティの『苺泥棒(ストロベリーシーフ)』を入れた額の上に飾っています。

幸運を運んで来てくれるかな♪
[PR]
# by hanataka2011 | 2011-02-02 12:21 | **雑貨など**

*混ぜこぜ冬のお花たち*

あまり陽のあたらない北側の玄関に置くので
色の統一感は考えずカラフルにと思って12月にした寄せ植え056.gif
e0225168_12502241.jpg












本当はプランターも陶器のデコラティブなものが好きなんだけど、
予算の関係上、超シンプルなので我慢037.gif

寄せ植えってチャレンジする度に
『自分にはそのセンスないなぁ~~』と痛感(笑)

素敵な寄せ植えをささっとアレンジ出来たらもっと楽しいだろうね056.gif
[PR]
# by hanataka2011 | 2011-02-01 12:39 | **お花たち**

*ひまわりとひまわりのHana*

写真整理しようと見ていたら、夏の写真見っけ♪
e0225168_11285892.jpg

これは娘がどこかで粗品でもらった種から育てたひまわり058.gif

最近は小さい品種があるからてっきりそうだと思っていたら、
昔ながらの大きなひまわりでした(笑)

そして我が家のもう一つの「花」といえば、
愛犬「Hana」
(トイプードルの女の子、2歳デス)

トリミングのお兄さんが「夏だから♪」と
ヒマワリのヘアー飾りをつけてくれたんだった058.gif
e0225168_11365468.jpg

リボン系はあまり好きじゃないけど、これは良かったなぁ♪
e0225168_12584016.jpg

今は寒いから暑かった夏が嘘みたいです058.gif
[PR]
# by hanataka2011 | 2011-02-01 11:46 | **愛犬Hana**

*今年のMy手帳*

可愛いのを見つけて買っても
最後まで使いこなしたことがほとんどなかったシステム手帳(笑)

なのに、お店で見かけるとついつい好みのを探してしまう(笑)
最終的には「使わないよなぁ」と買わずにいたのだけど・・・

先日、デザインもカラーもツボなものを見つけました♪

表紙がドット♪
e0225168_8491065.jpg

裏はストライプ♪
e0225168_8493886.jpg

4月始まりの手帳って今は珍しくないのでしょうけど、なんと「2月始まり」!
e0225168_13175969.jpg

これは「買い」でしょう♪

もうひとつ気に入ったのはメモのページがとっても多いこと!
そこもドットやボーダーなどシンプルだけど可愛い~
e0225168_13184598.jpg


どんな風に使っていこうかな♪

書きこむ予定は少ないかもだけど、
メモページに好きな写真コラージュしたりして自分なりに使いこなしたいな♪
[PR]
# by hanataka2011 | 2011-02-01 09:11 | **雑貨など**