「ほっ」と。キャンペーン

* ピンクフレンチにピンクのラメライン♪ *

今日は仕事がお休みだったのですが、
あれこれしているうちにあっという間にこんな時間(笑)

するべきことを片づけているうちに、したいことはあまり出来ませんでした(^_^;)

肉じゃが煮込み中に、もう一つ更新^^

現在のネイルです♪
といっても一週間ほど前にチェンジしたもの。


相変わらずのシンプルです(笑)
ベージュピンクに、ピンクのラメライン♪
e0225168_18591994.jpg



前回(写真撮りましたが、誤って削除してしまいました~)と今回は
都合が合わず、いつもとは違うサロンで^^


やっぱりおとなしいデザインが落ち着きます^^
[PR]
# by hanataka2011 | 2014-06-11 19:06 | ** Nail **

* 久々のお花~♪ *



なかなかブログ更新まで辿り着けない毎日ですが、
元気にしております♪

週末は息子の大学の保護者懇談会に行ったり
今更ながら(笑)、ビジネスマナーの基礎講座に行ってみたり(^^ゞ

平日は変わらぬ毎日です(笑)!



昨日、職場で分けてもらったお花を
2年前の投げ入れのレッスンを思い出して二つのVASEに分けて活けてみました♪
久しぶりにアレンジ用のお花に触れました^^
 



ちょっとスカスカ(笑)?
この量だから一つでどーんと活けるほうが華やかだったとは思うのだけど(笑)

e0225168_102083.jpg


e0225168_9581516.jpg


e0225168_9583142.jpg



どんよりお天気な中、ビタミンカラーに活力もらえそうです!
良い一日にしましょう♪
[PR]
# by hanataka2011 | 2014-06-11 10:16 | **作ってみたもの**

* ポンポネッラとエグランタイン *


ポンポネッラERエグランタイン


ポンポネッラ

e0225168_2155884.jpg

e0225168_2161470.jpg



ER エグランタイン

e0225168_2163257.jpg

e0225168_2184332.jpg

e0225168_2165459.jpg



今年は何とも寂しいかぎりの記録(笑)
それでも咲いてくれてどうもありがとう~♪


毎年、3~5月は体調がすぐれないことが多かったのですが
鼻炎や肩のコリなんかはぐずぐずあったものの
今年は気が付いたら「もう6月だった(笑)!」と思うくらい、元気に過ごせていました^^

この調子で、大の苦手な夏も例年よりは元気に過ごせたらいいなと思います(^o^)丿






 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-06-02 21:16 | **お花たち**

* LA BONNE TABLE *

一週間ぶりの更新です。

この一週間、何があったかしら?と振り返るとき
毎日バタバタとしていたくせにとっさにその「いろいろ」を思い起せなくなっていることに
自分で苦笑してしまいます。

昨晩何を食べたっけ?と作った本人なのに忘れてしまうほどです(焦)


先日、お休みの日にお友達のHyeranさんとランチに^^

ちょうど私が子供のダブル受験を終えた頃、
(同じ千葉県民で近いということもあり)
おちついたらお祝いのランチでもしよう~と労いの言葉を下さっていたので

お気に入りブログの記事で紹介されて気になっていたお店に
お付き合い頂きました♪


日本橋 コレド室町2にある LA BONNE TABLE

麻布にあるレフェルヴェソンスが手掛けるお店なのだそうです。


e0225168_15101031.jpg

e0225168_15101876.jpg
e0225168_15102724.jpg
e0225168_15103558.jpg
e0225168_15104220.jpg
e0225168_15105175.jpg
e0225168_1511078.jpg
e0225168_15111041.jpg


無花果づくしのデザート。美味しかった~♪
e0225168_15111995.jpg


「たこやきです(笑)」とイケメンスタッフさんが持ってきたこれは、チョコレート♪
e0225168_15112992.jpg


ハンドドリップで淹れられたコーヒー。
他のお料理もですが、器が和テイストなのでくつろげる雰囲気なのかも^^
e0225168_15113777.jpg


柑橘系のドリンクで軽くカンパイ♪
来月、定期的に自宅でのサロンをオープンすることになったHyeranさんに
頑張って^^の思いも込めて^^
e0225168_15114714.jpg



お店の明るい雰囲気と、スタッフのテキパキと元気で感じのよい応対
何より美味しいお料理に大満足・・・!

お互いの近況やこれからのこと等々を熱く?語った数時間、
楽しい時間でした♪


LA BONNE TABLE 、 オススメです♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-05-31 15:35 | **日々のこと**

* ミニバラ・サライの色の変化 *



今年もミニバラ・サライが咲いてくれました♪

が、やはり蕾の数は少ない~(笑)
もう理由はわかっているので仕方ないですが。

e0225168_21545100.jpg


e0225168_21541732.jpg




咲き進むと、色が淡くなりピンクの斑が入ったようになります♪
それがまた好きだったり^^
e0225168_2154511.jpg



濃いピンク色のポンポネッラも蕾が開いてきましたので、
また咲いたらアップしたいと思います。



そして、最近見つけたなかなか良かった清涼飲料水♪
清涼飲料水って普段あまり飲まないのですが、コンビニで見つけて以来お気に入りです♪

e0225168_21574427.jpg



そうそう、
先日、初めて48時間ファスティングに挑戦をしました。
でも、完璧なファスティングはかえってストレスになり辛くなるだろうと思ったので、
野菜の発酵液&ある程度は食べる「なんちゃってファスティング」(笑)

それでも1キロをストンと落とせましたし、
それ以来「腹八分目」が楽だということも実感出来て
逆戻りすることなくいい感じです(今のところ!)♪

あと500グラム落ちると、自分が動きやすいベスト体重ですが
「体重が減る=なんとなく顔が貧相になる」年齢なので
あまり深追いせずにいようと思っています(爆)

ストレスフリーが一番ですねヽ(^o^)丿




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-05-24 22:25 | **お花たち**