* 金箔ビーズRing と 芋けんぴ * 



おはようございます!
今日も良い天気♪
早起きして活動しておりますよ(笑)


先週、知人と日本橋をぶらり♪
COREDO室町の金沢金箔の ギャラリー「箔座」 を「へぇ~♪」なんて色々見ていたら
面白いモノを発見^^


金箔がコーティングされたビーズがシャラシャラと垂れるリング^^
e0225168_9362781.jpg


着けてみると軽くてなかなか可愛い!お値段も可愛かった^^
e0225168_10134076.jpg

手も年齢が誤魔化せないな~(笑)
麻のシャツにジーンズというカジュアルスタイルの方が似合いそう♪


3月にOPENしたコレド室町2、3も覗いてきました。

特にコレと目新しく感じるものはなかったですが、
芋屋金次郎日本橋限定オリーブオイル芋けんぴが美味しかったですヽ(^o^)丿

*画像はHPより
e0225168_9554479.jpg

e0225168_1021086.jpg

お試しあれ~^^





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-26 10:22 | **雑貨など**

* 白く薄い花びら模様のシンプルNail♪ *


先週の金曜日のオフの日にチェンジ♪

手が自然に血色良く見えるピンクベージュをベースに
薬指にだけ
「たらしこみ」という技法で薄く白い花びらを描いてもらいました♪
ストーンも飾って♡
さりげな~く凝っています♪


毎回手のひらの皺隠しに何を持つか悩みます(笑)これはSABONのサシェ!
e0225168_2110611.jpg




今日もあっという間の一日でした。
それなりにカロリーも消費しただろうと思いたいのに、
それ以上に「食べてしまった」のでお腹が苦しいです~~(笑)

明日も頑張りますヽ(^o^)丿




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-21 21:23 | ** Nail **

* My Little Garden 2014.4.20 *



ガーデニングを楽しむ毎日から遠ざかりつつある昨年から
My Little Garden の記事がほとんどない状態ですが
今年もそんな1年になりそうです(^_^;)


とても殺風景で全体像を写せない放置気味の庭の花を
ちょこっと撮ってみました。


綺麗な時期を撮り逃してモシャモシャに荒れている寄せ植え・・・・
葉ボタンがススゴイことになってる・・・(^_^;)
e0225168_1034826.jpg



e0225168_1043439.jpg

e0225168_1045298.jpg


何年か越しのアフリカンアイズ。
仕立て直しを忘れている寄せ植えの中で健気に咲いてくれています。
e0225168_9454461.jpg



十数年前にグランドカバーとして植えたツルニチニチソウ。
こうして一部だけ撮ると涼しげですが、
カーポートの両脇に生え放題になっていて、ワサワサです(^_^;)
e0225168_9471323.jpg



白い八重のクリスマスローズも結実する前に切ってあげなくちゃと思いながら、
ついつい放置・・・・グリーンになった姿もわたし的には好きなんですけどね^^
e0225168_9524868.jpg


新しいところから生えている葉も発見。嬉しい^^
e0225168_9525691.jpg


ヒューケラ ファンタンゴ も柔らかくて若い赤葉が♪
e0225168_955265.jpg



上を見上げると、エゴノキ。
e0225168_9563795.jpg

ここは家の北側の壁に沿うように植えられているため
陽射しを求めてあらぬ方向に伸びる枝があり、剪定のときに悩まされます。
真横に伸びている枝がそう(^_^;)

e0225168_9571035.jpg

蕾もたくさん^^


すっかり終わってしまったユキヤナギの下では、ヒメウツギが咲き始めています。
e0225168_100233.jpg

e0225168_1003636.jpg



仕立て直しもしないままに脇に追いやられていた鉢からひっそり咲いていたイベリス。
e0225168_1063082.jpg



ブルーベリーの花も。
e0225168_10111026.jpg



ダブルオステオスペルマムって名前だったかな(笑)?
2年目の昨年は見事にたくさん咲いてくれたのに、
今年は蕾を付ける頃に水遣りを忘れてカラカラにしてしまったせいか
花数も寂しい・・・
e0225168_10123623.jpg




その他、クレマチスやバラの様子もまた撮りたいと思います。

バラも先々週あたりに水遣りをうっかりして土もカラカラ、葉もしおれてしまい・・・
小さな蕾を付けた枝たちを泣く泣くカットする羽目に・・・
シマッタ!!と思ってからでは遅いですよね((+_+))
なんとか回復できると良いのですが・・・・



今日も少し気温が低いですが、良いお天気。
元気に過ごしたいと思いますヽ(^o^)丿





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-20 10:31 | **お花たち**

* 予定外の川沿い散歩~ *


先週の日曜日の午後、
久しぶりにいつものドッグランへ連れて行ってあげよう~と車で向かったのに
お休みで(゜o゜)

せっかくでしたが、そこから別のドックランを探して向かうには時間も限られているし
ちょっとのんびり散歩コースに変更ということで
また車を走らせ川沿いの道へ~
何て名前の川なのか、私は知りません。
(主人が教えてくれましたが、忘れました。←興味ナシ・・・爆)
e0225168_1839489.jpg


私の住んでいるところは駅周辺は、商業施設や住宅が建て並んでいますが
車で10分も走れば・・・走らないでも?こんな風景に出くわせます(^^ゞ
e0225168_18403461.jpg



ひたすらトコトコ、トコトコ。
e0225168_1841084.jpg


e0225168_18412015.jpg


e0225168_18413110.jpg

後ろからの写真ばかり(笑)


意外と川近くは
風が強く、前からの写真は上手く撮れませんでした(^_^;)
e0225168_18441432.jpg



視界に入るのは、空と木と川と草と、川釣りのおじさんぐらい(爆)
10日ほど前なら桜が綺麗だったようです~


e0225168_18429100.jpg


大好きなボール遊びがお預けになって可哀想でした。
近いうちに思い切りボールを追いかけさせてあげたいです(>_<)




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-19 19:04 | **愛犬Hana**

* 『アナと雪の女王』 *

追記しました^^


今日は、ずっと観たいと思っていた「アナと雪の女王」を観てきました♪

e0225168_20373.jpg


e0225168_2202454.jpg


海外の映画はかならず字幕版で観るのですが、
今回は松たか子さんの歌声を(HPではチェックしていましたが)
劇場の大スクリーンで聴いてみたくて「吹替版」で^^


とても良かった~~~~~
ストーリーはもちろんいいのですが、
あの歌声に感極まってしまい、ハンカチのお世話になってしまいました。
と書いている今も感動が蘇ってきます・・・!


日本語の歌詞も良いからでしょうね。
(字幕版の歌詞とはちょっと違いました)

是非、聴いてみて下さい♪



歌詞もいいので、歌詞付きのも!


なんだか勇気が湧いてきそうな、立ち上がらなきゃって気持ちになります。
↑追記で歌詞付きのも載せましたが、何度みても涙出てきます~
iTunes で購入してiPodにも入れました^^
しばらくこればっかりかも。

昨年、映画「レ・ミゼラブル」を観たあともそんなだったなぁ(笑)


単純な私は、すっかりエルサのファンに・・・・綺麗だなぁ
e0225168_2031518.jpg



興奮冷めやらぬ私です(^^ゞ



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-18 21:42 | **日々のこと**