* 小粒ストーンあしらいのシンプルNail♪ *



今週末はこちら千葉は良いお天気です♪

昨日は久しぶりに予定が何もなかった土曜日!
いつもの朝よりゆっくり起きて洗濯機を何度も回し
なかなか落ち着いて出来なかった家の中の片付けも^^

今のネイル。
2週間ほど前に変えたので、爪が伸びています(笑)

遊び心のあるネイルに挑戦してみたい気持ちは山々ですが、
自分の日常と
結局は指先があまり主張しないくらい大人しいほうが落ち着くという私の性格から
かなりシンプルなネイルになってしまいます(^^ゞ

e0225168_9171644.jpg


でも今回のネイルもお気に入り。
なんてことはなく置かれているストーンたちですが、
ネットで見かけたこの配置に一目ぼれしてネイリストさんに再現してもらいました^^
手指を動かしたときに
どの角度から見ても必ずどこかがチラっと光るさりげない感じがいいのです♪

握っているのは、accca(アッカ)のヘアークリップ。
仕事中にサイドの髪をまとめるのに使っているもの。
こんなに小さいのに私の多い髪でもしっかりがっちり(!)留めてくれる優秀さん♡


さ~
今日も元気に過ごしたいと思います^^



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-13 09:41 | ** Nail **

* マンダリンオリエンタル Afternoon Tea ♪ 


なかなかPCの前に座れない数日でした~(^^ゞ


今週は 娘の高校の入学式がありました^^
子供達それぞれ新生活が始まり、私も気持ちを新たに頑張らなくては~と
思います(^o^)丿

話は前後しますが、
先週の日曜の午後、アフタヌーンティーを楽しんで来ました♪

場所は日本橋にあるマンダリンホテル38階にあるラウンジにて♪

e0225168_21481841.jpg

左から私、Hyeranさん、Mayumingさん
今回はフルメンバーでなくて残念(>_<) 次回は是非4人で~♪


スイーツはもちろん
紅茶が五感に浸み渡るほど美味しかった!
オススメはマンダリンオリエンタルブレンドティー と ロイヤルミルクティー^^
今思い出しても飲みたくなります~~

とっても美味しかったスイーツはChie Mama's Style のヘランさん 
紹介してくださっていますので是非そちらをご覧下さい~♪


今週もあと一日!
疲れが溜まっておりますが、頑張りたいと思います!



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-10 23:20 | **日々のこと**

* 一週間のあれこれ * 



一週間が早いです。
でもこの言葉ももう言い飽きるほど(笑)
早いのが当たり前な感覚になっています。

以前なら座右の銘は?と聞かれたら 「笑う角に福来る」 でしたが
今なら 「時は金なり」 と答えるかも。

それぐらい、時間が大事。
ちょっとした時間も大事にしようと思うようになりました^^


さて、
先週の更新から一週間。
一週間の間に


家庭では長男の入学式、新生活がスタート。
早速この週末は一泊の学外オリエンテーションでした。
夕方にお疲れで帰ってきました^^


娘の入学式は来週ですが
連日のようにお友達と出かけておりました。

先週、お友達数人とディズニーランドへ行ったとき、珍しく画像を送ってくれました
(左が娘)
e0225168_22191517.jpg

小さい頃はキャラクターの大きな顔(頭?)が苦手で逃げていたのに(爆)
そしてまた昨日も別のお友達とシーへ。

お友達と都内へくりだしたり、お家に遊びに行ったり。
春休みを十分に満喫できたのではないかな^^

面白いと話題になっている「アナと雪の女王」
私は娘と観に行こう~と思っていたのに
「友だちと観に行った」と言われてしまいました(笑)
ひとりでゆっくり観に行こうと思いマス(^^ゞ



職場では、送別会と歓迎会がありました。


送別会は、なだ万にて^^
e0225168_2219455.jpg

お祝い懐石。
とてもとても美味しかった!
盛りつけも綺麗で楽しくひとつひとつ撮りたかったのですが、
上司の送別会・・・会話をよそにカメラに収める勇気はありませんでした。
始まる前にコソっと撮った一枚(笑)


そして、今日は息抜きにお友達と美味しいアフタヌーンティーを堪能してきました♪
そのことはまたあらためて♪

しばらくブログ更新が滞りそうな予感がしますが(笑)、
お疲れモードでも元気にやっているのでご心配なく~(^o^)丿


明日からまた一週間、元気に頑張りましょう~♪




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-04-06 22:25 | **日々のこと**

* 健やかな週末を~♪ *

e0225168_1333103.jpg

ミニファレノ、元気に咲き続けています♪

3本の花茎のうち2本に花がさいてくれたのですが、こちらはお花3つ(笑)


e0225168_13335779.jpg


もう一本は4つですが、密集して咲いてしまって(^^ゞ
私の誘引の仕方が悪かったせいですね・・・ゴメンネ。


白つながりで(笑)

八重のクリスマスローズ、たくさん咲きました^^
e0225168_13341336.jpg


今日は天気も良かったので「My Gardenの様子を~♪ 」と
カメラを持って庭の花のあれこれを撮ってみたのですが、
風が強くてなかなかピントが合わない~

毎年のお約束で芽を出してぐんぐん伸びているクレマチスや
新芽から柔らかく開き始めたバラの葉。
(今日のカラカラに乾いた風で傷まないか心配)
以前から寄せ植えに植えっぱなしの花が今年も付けてくれた沢山の蕾。

そんな様子を撮りたかったのですが。。。

また今度天気の良い日に時間を見つけて撮れたらと思います♪


今日は午前は子供の用事でちょこっと出かけていました。
午後からは久しぶりに自分のメンテナンスへ(笑)

今週末もすること沢山ですが、元気に過ごしたいと思いますヽ(^o^)丿




 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-03-29 14:10 | **日々のこと**

* Mori Art Museum *  


あれこれしていたら、今日はすっかりこんな時間~
とっくに日付も変わってしまっていますね(^_^;)


今日(正確には、昨日)は
六本木ヒルズ森タワー53Fにある森美術館へ行ってきました♪


今、開催中の
アンディ・ウォーホル展:永遠の15分ラファエル前派展
の二本立て^^

e0225168_0172976.jpg

実はウォーホル展の招待券を2枚頂いていたのですが、
私自身はあまり彼の作品に興味がなかったのです。

娘に話したら「観てみたい」というので
せっかく2人で行くのなら「ラファエル前派展」も観ようよ~ということになりました^^

どちらも期待以上に楽しめました^^
ただ美術鑑賞のあとにも予定を入れていたのに
ウォーホル展をゆっくり観賞しすぎて、
ラファエル前派展の後半は流すように観る羽目になり
ちょっと心残りでした~

今年も気になる展覧会が目白押し^^

4月から始まる展覧会で気になったものも^^
e0225168_0213875.jpg

なるべく時間を作って行きたいです♪


そこから、
娘の買い物に付き合うために電車で移動~~
若い子たちが集まる賑やかな場所へ行きましたが
なんだか私は人の多さやお店の商品や雰囲気にも気圧されて
口を開けば「スゴイね~~(@_@;)」ばかりでした(笑)


ずっと歩き続けて疲れたので帰途につく前に
休憩しましょう~~ということになり

表参道まで出て、お気に入りのお店nRtableへ。

ベイクドチーズケーキと焙じ茶のジェラート、美味しかった~♡
e0225168_0353169.jpg


娘は、ええとサツマイモ入りチョコパウンドと・・・・失念しました(^^ゞが
美味しかったと満足してくれました(笑)
e0225168_037381.jpg



この日、六本木ヒルズ内のあるイタリアンでランチをしたのですが
ちょっと期待ハズレだったので
ティータイムで美味しく締めくくれて良かった、良かった♪


お疲れ残っていますが、
大急ぎで眠ってまた明日はお仕事頑張ります^^



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

[PR]
# by hanataka2011 | 2014-03-27 00:48 | **日々のこと**