人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 高田ワールド *

* 高田ワールド *_e0225168_11425982.jpg

みをつくし料理帖シリーズ、やっと最新刊「小夜しぐれ」まで辿りつきましたが、
一日で読み終えてしまいました。

最新刊のこれを読んでしまったら続きは当分先になるから
ゆっくり読まないと楽しみがなくなってしまう~とわかっていながら
読み出すと止まらず読んでしまいました(笑)
第6弾が待ち遠しです。


食べる人のために心をこめて丁寧につくること。
美味しいと綺麗に平らげてくれた時の喜び。
大切な存在を大事に思い続けること。
貫くこと。
潔く心を決めること。
許すこと。

大事な気持ちがたくさん詰まっているお話です。


そして今読んでいるもの。
同じく高田郁さんの「出世花」。
すっかり高田郁ワールドにはまっています(笑)
by hanataka2011 | 2011-06-08 11:46 | **日々のこと**
<< * marie claire ... * My Little Gar... >>