人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* My Little Garden 2011 6.28 *



今日は久々に暑い日でしたが、
体調も良くなりつつあったので洗濯物たくさん出来ましたし、
全部の部屋の窓を開け放っての掃除機掛けも汗をかきかき充実感アリ!でした~

これまでならとっくにエアコンのスイッチ入れてたところですが・・・
我慢。
先は長いですものね。

ケーキ屋さんなどで付けてくれる保冷剤を冷凍庫から取り出し
頬や首筋にあてながら扇風機の風で涼みます・・・(爆)


お庭ですが・・・
これといって進展ナシです。

ホリホックはてっぺんまで咲きました~♪
* My Little Garden 2011 6.28 *_e0225168_2085982.jpg

このホリホック、
まだまだ楽しめる綺麗な花弁のうちにコロンとお花ごと落下しちゃいます。
潔いというか・・・潔すぎて「ええっ??」って最初は落ちたお花見て
ビックリでした・・・。
一つの花の寿命が短い・・・短すぎる。
八重だからかしら? それとも環境(育て方・・・・?)?


寄せ植えたちは、開花の足並みがそろっていないというか成長の形が予想通りじゃないというか・・・乱れております(笑)

バラたちは・・・
ミニバラは葉っぱが悉く虫と病気で傷み・・・
その度に取り除いていたらほとんど葉っぱがないバラに(爆)
* My Little Garden 2011 6.28 *_e0225168_20112054.jpg
* My Little Garden 2011 6.28 *_e0225168_20113898.jpg


しのぶれどは蕾がたくさん。
* My Little Garden 2011 6.28 *_e0225168_20151916.jpg

本来は春にこれぐらい蕾をつけなくちゃいけなかったんですよね。
私のお世話のタイミングで春はポツリポツリしか蕾が出来ず
この時期にちょっと可哀想です。
全部が綺麗に咲くのは無理でしょうね・・・ごめんね。

四季咲きなので夏は休ませてまた秋に咲かせてげなくちゃだけど・・・できるかな?
出来るといいな。


明日はまた暑いのでしょうか?
天気予報をチェックしなくちゃ。
by hanataka2011 | 2011-06-28 20:20 | **お花たち**
<< * お気に入りsakuraサシェ * * 16歳のHappy Bi... >>