人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* My Little Garden 2011 9.24 *



ダラダラのんびり過ごしている連休。
買い物ついでにガーデンセンターをのぞいてきました♪


気になる苗がいくつもありましたが、


どこにどんな風に何をどれぐらい・・・というのを
ある程度思い描いていないと、
思いつくまま中途半端な買い物をしてしまうので、

「買うのは今度、今日は下見・・・!」と決めたのですが、


そういえば門扉前の寄せ植えのジニアとバーベナ・・・

  ↓↓(写真は7月ごろの様子です)
* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_20405912.jpg
* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_20422556.jpg


これだけは暑さにも負けず、すごいボリュームでとってもいい感じだったのに
台風の影響なのか、ここ数日で一気に弱りチリチリになっていたことを思い出し、


そこだけでも植え替えようと
ガーデンシクラメンとピナフォア(チェリーセージ)を買ってきて
入れ替えました。


* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_20493223.jpg
* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_20495122.jpg
* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_20501457.jpg
* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_20504491.jpg


あまり考えず抜いたところに入れたので バランスは今一つですが、
綺麗な花が入って落ち着きました。


実は、このガーデンシクラメンとチェリーセージは、
どちらも私はいつもすぐにダメにしてしまう花なので、ドキドキでもあります。



そして・・・
庭の他の寄せ植えも、もう入れ替えしなくちゃな~という感じです。
( 吉谷桂子さんは「仕立て直し」とおっしゃいますよね )



台風後も元気だったキャットテールとヘンリーツタ。

キャットテールはもっとモコモコ、フワフワをつけて欲しいし、

* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_213430.jpg



ヘンリーツタはこのまま紅葉する時期まで綺麗でいてくれるといいな。

* My Little Garden 2011 9.24 *_e0225168_2132829.jpg

by hanataka2011 | 2011-09-24 21:19 | **お花たち**
<< * Hanaコーナーの消臭~ * * 台風 * >>