人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *




昨日は銀座のフォーシーズンズホテルで
フラワーアレンジメントの先生であるMayumingさん、お友達のマトちゃんの3人で
ランチをしてきました。
Mayumingさん題して『素敵女子の平日ランチの会』♪


ゆったりと落ち着くソファー席に案内されたのですが、お伝えできる画像がなく残念(笑)
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_1941190.jpg
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_19412550.jpg
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_1944133.jpg
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_19415672.jpg
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_19421684.jpg
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_19423416.jpg

まず乾杯をして・・・♪
戻りカツオのたたき 和風マヨネーズ 土佐醤油のゼリー、
若鶏モモ肉のグリル 白いんげん豆のトマト煮込み、
パンプキンプディング・・・・どれも美味しく頂きました~♪

お食事をしながら、
普段のレッスンではゆっくりお話できないことも聞けて、時間はあっという間!





その後、以前から行ってみたいと思っていたタッセルのお店に♪

『 La Tapissere 』(ラ・タピシエール)
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_2001650.jpg

ここでちょこっとだけお買いもの♪



それから銀座にオープンしたばかりのルミネをブラブラし、
休憩にマトリカリアちゃんのお気に入りのカフェ「ohana」へ。
そこでまたまったりとおしゃべりタイム(笑)

話は尽きず、とうとうタイムリミット。
とても名残惜しかったですがお開きとなりました~。

とても楽しい時間、ありがとうございました♪




タピシエールで買ったモノは・・・
Mayumingさんもマルシェバッグのデコなどで使われているHoules社のタッセル。
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_2073547.jpg

このエメラルドグリーン(いや・・・ターコイズブルーかな?)とダークブラウンの配色
・・・たまりません♡



同じくHoulesのミニタッセルつき鉛筆♪
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_2085540.jpg


こちらはタピシエールさんオリジナル♪
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_20111230.jpg


素敵なタッセルがたくさんあって、もうどれを選べばいいのかわからなくなるぐらい。
気になるタッセルがまだまだあったので、
また銀座に行く機会があったらゆっくりのぞいてみようと思います♪


タッセルはバッグにつけようと思っています。

そして鉛筆は、もちろん「鉛筆」としては使いませんよ~(笑)

どこに飾ろうかな~~~と考え中ですが、とりあえずココに・・・♪
* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_20154441.jpg


* 素敵女子と素敵ランチと素敵タッセル♪ *_e0225168_20155887.jpg

何度見ても・・・・『か、可愛い~~~~~!!!』   ご満悦です・・・・♡



実は風邪を引いてしまったのか、昨晩から頭痛とだるさにやられております(>_<)
午前中は寝て、午後から葛根蕩を飲んで頑張っていますが、
なかなかスッキリとはいきませんね。
今晩は早めに寝ようと思います。
明日は婦人科にガン検査の予約も入れているので、元気になって行ってこなくては!

皆さんのブログへもまたゆっくり訪問させていただきますね♪


ではでは、おやすみなさい~!!
by hanataka2011 | 2011-11-10 20:34 | **日々のこと**
<< * ヒヤシンス 水栽培 STA... * Masking tape * >>