人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ヒヤシンス 水栽培 START~♪ *



気温も下がってきたし、もういいでしょう~
ヒヤシンスの水栽培をスタートしました。

* ヒヤシンス 水栽培 START~♪ *_e0225168_14525469.jpg


偶然だけど、2011年11月11日・・・スタートには持ってこいの日(笑)?


右のWECK瓶には、チャイナピンク
真ん中Miel瓶には、八重咲きのプリンスオブラブ
左はホームセンターで300円しなかった専用瓶(これもシンプルで好き♪)には、
ウッドストック

ウッドストックは(売り場の写真では)好きな感じの紫色だったので買ってみたのですが
期待通りの色だといいけれど・・・。


球根下部が少し浸るくらいに水を入れたら、
根が4センチぐらい伸びるまでは、暗い場所で保管するそうなので、

倒さないように安全に暗い場所で保管するには、箱にいれるのが良いかな~~?と
見つけたのがコレ。

ワインが入っていたダンボール箱(笑)。

* ヒヤシンス 水栽培 START~♪ *_e0225168_14561369.jpg



仕切りも利用して挟み込んだら・・・・ジャスト!!

* ヒヤシンス 水栽培 START~♪ *_e0225168_14564936.jpg


隙間があるように見えるのだけど、下膨れのガラス瓶なので下部はしっかり固定されて
少々傾けても瓶は動きません。
これで安心~♪

フタを閉めて、なるべく涼しいところに置いておこうと思います。

無事に育ちますように・・・♡



また経過報告してゆきますね~♪
by hanataka2011 | 2011-11-11 15:20 | *ヒヤシンス水栽培2011*
<< * My Little Gar... * 素敵女子と素敵ランチと素敵... >>