人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 新しいバラ苗 *


師走に入った今日、いきなり本格的な寒さにびっくりですね~

暖かかった昨日は近くのバラ園で、
イングリッシュローズ苗が1日限り(在庫分のみ)2200円で買えるというので
行ってきました。


ちょこちょこと普段からのぞいているガーデンセンターなので、
すでにあの大好きなジュードジオブスキュアーもないのは知っていたのだけど

それでも2200円~(笑)
素敵なコが残って入ればラッキーぐらいの気持ちで(笑)

想像どおりあまり多くの種類はありませんでしたが(出遅れたのかも?)
バラに詳しいご年配のスタッフの方がいたので少しお話も聞いて

エグランタインを選んできました♪

エグランタインはマサコという名前で有名ですね。

* 新しいバラ苗 *_e0225168_1849490.jpg

( ↑↑ 画像は、DAVID AUSTIN ROSES ウェブサイトからお借りしました )

皇太子さまのご成婚時に皇太子妃雅子さまに贈られたということで
日本名で「マサコ」というのだそうです。


フレームにいれてずっと飾っていたポストカードのバラが偶然にも「マサコ」でした♪
* 新しいバラ苗 *_e0225168_1954659.jpg




イングリッシュローズ以外のバラの大苗も全品3割引きだったので
あれも気になるこれも気になる~~とずいぶん迷いましたが

ベビーロマンチカを・・・♪
* 新しいバラ苗 *_e0225168_201527.jpg

(今秋、京成バラ園芸ローズガーデンで撮ったものです)




そして今日は、ホームセンターのガーデンでまたまたイングリッシュローズが特価!
・・・もう驚きません。そういう時期なんですねぇ(笑)


5月にローズガーデン(京成バラ園)で見て
素敵だな~~と写真を撮っていたコを見つけてしまって・・・
ザ ジェネラス ガーデナー
* 新しいバラ苗 *_e0225168_20132258.jpg

(5月に撮影したものです)

これも縁だ!と自分に言いわけして連れて帰ってしまいました(爆)




3本とも葉っぱだけの姿ですが、天気の良い日にまた写真を撮ろうと思います。
春にちゃんとお花を咲かせることが出来るのか・・・?


内心かなりドキドキです・・・・(>_<)
by hanataka2011 | 2011-12-01 18:54 | **お花たち**
<< **動物愛護法改正のパブリック... * LIBERTYのパスケース * >>