人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 最近のいろいろ・・・♪ *




ここ数日は、次に作りたくなっているものや
新たに勉強したくなったことについていろいろ考えを巡らせていました♪



まず、その「作りたいもの」に
ハトメ」(穴のあいた丸い金具)が必要だな~ということになり、
見たことはあっても使ったことはないのでお店へ・・・・!

金具だけじゃなくて、金具を取り付ける道具も必要でした(笑)
* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_2151218.jpg

他には、使えそうな「角金」(ボードなどの角の装飾)も ♪

新しいものを試してみるのは、楽しみ!



それとチョコレート色のスキバテックス(スキバルテックス)
* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_2161728.jpg


ネットで探せばいろんなカラー・種類のものがありましたが、
まだよく知らない素材なので実際に見て買いたい。

なのに、この辺りでは扱っているお店が見つけられず・・・(>_<)
唯一見つけたお店には、
カットされたものがポスターみたいにクルクル巻かれて売られていて
それもビビッドなカラーばかりで、ブラウンはこれが最後でした(爆)

先日使ったスキバテックスもこのお店で買いました。
そのときは茶系も もうちょっとあった気がしたんですけどね~

在庫がなくなったからといって仕入れてくれるのかは疑問だけど、
ちょこちょこと覗いて、見つけたときに買っておかないとね(爆)




そして、
これまで興味はあってもな~~んとなく・・・・の知識で楽しんでいたアロマ

* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_21153332.jpg

どうせならちゃんと理解して楽しもうと・・・ちょっと勉強してみる気になり(*^m^*)♪



勉強といえば・・・・

韓国ドラマが好きなので、少しぐらいはハングルも覚えたいな~~と
昨年の秋からNHKのテキストを毎月買ってみたりしていましたが・・・・

何本もドラマを見ていれば、誰でもわかる程度のカタコト以外は
サッパリわからないまま・・・(^^ゞ

なので、
* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_21394511.jpg

今は、まずは「読めるように」と反切表の文字をノートに書きだしたりしています(笑)

ひらがなや漢字練習をしていた子供時代を思い出します。

どこまで続くかわかりませんが、ちょっと頑張ってみたいと思いますヽ(^o^)丿





**追記**  ( 2012 2. 8 朝~♪ ) 

ヒヤシンスのお花が開いてきたのが嬉しくてパチリ!

* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_8134030.jpg

* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_8263777.jpg

* 最近のいろいろ・・・♪ *_e0225168_8265821.jpg

           ラナンキュラスもスイートピーもまだ頑張っていますよ♪
by hanataka2011 | 2012-02-07 22:51 | **日々のこと**
<< *  ヒヤシンス 90日目♪ * * ヒヤシンス 88日目と ... >>