人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* My Little Garden 2012 4.1 *




今日から4月ですね・・・・!


* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_2117491.jpg


ウィリアムモリスのカレンダーの4月のこの模様が好きで、
このページになるのはまだまだ先だな~と思っていたのに

・・・あっという間でした(笑)



昨日はこちらは風の強い一日でしたが、
午後からは雨も降りだし一時は暴風雨のように・・・(>_<)

今日は昨日のことが嘘みたいに穏やかなお天気でお花たちも気持ちよさそうでした。



寄せ植えのチューリップ 「ブラックヒーロー」 の蕾が顔出しました♪

* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_2126267.jpg



このとりあえずな感じの寄せ植えも、
チラホラだったビオラが ワサワサとしてきました♪

* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_21262942.jpg



左のローダンセマム アフリカンアイズ・・・なんと3年目のコです(笑)
今年も蕾がいっぱい。
* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_21264967.jpg



ビオラの花びらがビロードのようで綺麗でした。

* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_2127171.jpg




そして・・・
ラティス前のちょっとゴチャゴチャしている場所(笑)

* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_21273678.jpg


小さな葉ボタン
先日寄せ植えの仕立て直しをしたときにお役御免となったコたち(笑)



* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_2128596.jpg

ヒヤシンス「ウッドストック」・・・頭が重そうです(笑)

鉢が二重になっているのは、ヒヤシンスの鉢がひび割れてしまって
土や根が出ないように鉢を重ねて固定しているからなのデス(爆)



こちらの寄せ植えには、ちょっとびっくりすることが・・・♪
* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_21294697.jpg



クリーム色のコがひとつ咲いています!

* My Little Garden 2012 4.1 *_e0225168_21365498.jpg



植えたのはこのピンクのビオラ1種だけなのです。

突然変異で、一枝だけ違う色で咲く・・・ってことはないですよね?

ちゃんと(クリーム色の)蕾もいくつかあるので、
買ってきた苗に種が落ちていて、秋冬の間に この中で育ったのでしょうね~
(と、私は思っています・・・笑)


どちらにしろ、
色の相性もピッタリのコが咲いてくれて嬉しいサプライズです・・・(*^m^*)♡
by hanataka2011 | 2012-04-01 21:39 | **お花たち**
<< * My Little Gar... * PINK のかぎ針セット♪ * >>