人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ミニ鳥かごアレンジ♪ *





お庭のお花で鳥かごアレンジメント♪


* ミニ鳥かごアレンジ♪ *_e0225168_13433247.jpg



今朝、Mayumingさんに
ユキヤナギとクリスマスローズなどお庭のお花を使って小さな
鳥かごを作ってみてはどうでしょう~と
コメントをいただいたので、早速チャレンジしてみました♪



* ミニ鳥かごアレンジ♪ *_e0225168_1321949.jpg



* ミニ鳥かごアレンジ♪ *_e0225168_13222359.jpg



上から見たところ。クリスマスローズの配置がちょっと変・・・・?
* ミニ鳥かごアレンジ♪ *_e0225168_13224458.jpg



* ミニ鳥かごアレンジ♪ *_e0225168_134132.jpg



* ミニ鳥かごアレンジ♪ *_e0225168_13294551.jpg



なんだかモサモサしていますが、
クリスマスローズの花は下を向いてしまうのでパンジーで支えるようにしてみました。
そして、パンジー(ビオラ)はレッスンでならったように茎にワイヤーを入れて。


花の位置(特にクリスマスローズ・・・笑)や 配色 などなど、
あ、ユキヤナギのカゴが思ったより縦長になってしまったことも(笑)

写真を見ていると気になるところはキリがないですが、

庭にあるお花だけで作れたというのが、とっても嬉しいデス(笑)



即席~だったので、手持ちの器を使いましたが、

レッスンのときのように器もグリーンを使って作ったら
(我が家で使えそうなのはアイビーぐらいですが♪)
もっと素敵だったかもしれません(*^m^*)
by hanataka2011 | 2012-04-04 13:50 | **作ってみたもの**
<< * 肩コリ と 小さな悩みの種 * * My Little Gar... >>