人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* カルトナージュ1day レッスン♪ *




昨日は、Maison du Cartonnage の 1dayレッスン に参加してきました♪

今回は「六角形のペン・メガネスタンド


*  カルトナージュ1day レッスン♪  *_e0225168_105544.jpg




harumi先生が 
ぜひ作ってほしいお勧めのもの』として紹介されているもののひとつ。
なので、見た目だけでなく使い勝手もお墨付き。


*  カルトナージュ1day レッスン♪  *_e0225168_10595189.jpg



初めて「仕切り」を作ることに挑戦です。

こんな風に作るんだ・・・! と、学べるのは嬉しいですね。
自分でもいつか作ってみたいな~と心弾みます^^




今回、私はペーパーを使ってみることに♪
harumiさんの素敵なコレクションの中からこの柄を選びました♪

*  カルトナージュ1day レッスン♪  *_e0225168_1105662.jpg



harumiさんの布・ペーパー類のコレクションはどれも本当に素敵なものばかり・・・♡
その数も想像を超えるほど・・・!


そんな中から選んで作らせていただけるので
どれにしようか考える時間は、悩みながらも 至福の時間です。


これにしよう! と決めてからも、
あれもこれもと見ていたくなる気持ちを抑えるのが大変デス・・・。



*  カルトナージュ1day レッスン♪  *_e0225168_1113084.jpg


ペーパーと縁どりのスキバテックスを茶系で合わせたので
中部分は柔らかいカーキ色にしてみました。




大満足です♡

*  カルトナージュ1day レッスン♪  *_e0225168_112747.jpg




ご一緒した皆さんも それぞれ素敵な組み合わせで作られていて、
(画像がないのが残念・・・でもまたいつかharumi先生がご紹介してくださるでしょう♪)

フラワーアレンジメントの先生 Mayumingさん
トワルドジュイの生地を使ってとっても素敵に作られていました♪
色の合わせ方など、やはりセンスのある方は「さすが」です!
( Mayumingさん、昨日はご一緒出来て嬉しかったです^^ )


他の方々が作られた作品から
「なるほどこの柄も素敵~、こういう色合わせもまたお洒落~!」
という発見が出来るのもこういうレッスンの醍醐味ですよね(*^m^*)


今回もとても楽しく、刺激をたくさん頂けたレッスンでした♪


まだまだ教わりたいことがたくさん。
次回の1dayレッスンも楽しみです・・・・・!
by hanataka2011 | 2012-04-11 11:18 | *カルトナージュ・レッスン*
<< * My Little Gar... * クリスマスローズのアレンジ... >>