人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *




西武ドームで開催されている 国際バラとガーデニングショウ に行ってきました♪


今年は昨年ほどは写真を撮れませんでした(笑)

どうしても人が写り込んでしまうので、
撮れそうなところは撮って 後はもう自分の目で見ればいいから~♪ と

昨年までのように何が何でも撮りたい~と粘るだけのエネルギーがなくなったのは
歳のせいかしら・・・(^m^;)?


それでもなんとかカメラに収めた写真を (一部ですが・・・笑)
数回に分けてブログに残したいと思います♪



最初は、 『目にとまったバラ編』 です。



コラーユ ジュレ 「サンゴ(色)のゼリー」という意味ですって。
日本の河本バラ園が今年作出したバラだそうです。可愛いですよね♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22125364.jpg



ローズポンパドゥール どうもこういう色に弱いです・・・♡
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22132222.jpg




イエローエタニティ これも河本バラ園のものだったと思います。
綺麗な黄色と柔らかな花びらが美しかった。
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22131311.jpg




コンテス ドゥ セギュール
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22135347.jpg




ポール セザンヌ
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22134837.jpg




ペッシュ ボンボン
フリルがヒラヒラしているみたいで、とっても可愛いですよね!
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_2214111.jpg




ジ アレンウィック ローズ イングリッシュローズ。
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22142879.jpg




ア・シュロップシャイア ラド これもイングリッシュローズです。
たしか昨年 京成バラ園でも気に入って撮った記憶が・・・♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22145660.jpg




名前はプレートを見ての通り(笑) これもイングリッシュローズ。
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22145712.jpg





これはキャスキッドソンのガーデンに植えられていたバラ。
色がなんとも素敵ですよね~♪  名前は・・・わからないのです(笑)
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22153113.jpg





ステキな色♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22164239.jpg

近くでみるとさらにこんな素敵な模様で香りも良かったです♪ 
名前は、バロン ジロードラン とありました。
* 2012 国際バラとガーデニングショウ 目に留まったバラ編 *_e0225168_22165290.jpg





今日も往復4時間以上の長旅でしたが、行って良かったです♪
綺麗なお花を夢中で見ている間は感じませんが、
さすがに帰りの車内や帰宅後にはどっと疲れが・・・(笑)


今晩は ぐっすり眠ろうと思います(*^m^*)
by hanataka2011 | 2012-05-18 22:48 | **ローズガーデンetc**
<< * 2012 国際バラとガ... * ミニ壁で paint 練習... >>