人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *




主人は釣りに出かけ、
私は午前中に夕食の食材買い出しも済ませ、午後の予定はフリー。
のんびりしています(笑)

なので、最後にもうひとつ「2012 国際バラとガーデニングショウ 」の記事を♪


今年もハンギングバスケットやバラの鉢植え、切り花のコンテストも行われていて

ハンギングバスケット部門はバラの鉢植え部門は
お気に入りの作品をいくつか写真も撮ったのですが
(今回も素敵な作品、素晴らしい作品がたくさんありました・・・)

・・・・なんと、切り花部門を見ずに帰ってきてしまいました(>_<)
ショックです~


でも、会場に2時間少ししかいられなかった間に
ちょうどローラン・ボーニッシュさんのブーケのデモンストレーションが行われていて、
間近で見ることが出来ました。


* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14554463.jpg

ときどきフランス語が出ていましたが、
日本語でおしゃべりしながら作られていました。

* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14555497.jpg

上手になるには、「練習すること」とおっしゃっていました(笑)
やはりそうなんですね・・・!

* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_1456660.jpg

楽しいジョークも交えながら手際良く束ねていかれます。
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14561598.jpg


完成です!拍手です♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14562650.jpg



麻ひもで縛って茎をカットしてもう一度ギャラリーにゆっくり見せてくれました。
再び、拍手です(笑)
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14564312.jpg



その後 ブース前に飾られたブーケ・・・・美しい♪
素朴なブーケですが、バラの色がゴージャスなのでとっても豪華な印象♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14565623.jpg



デモンストレーションは、このあともう2回する予定で
4時からのデモンストレーションはもう少し大きなブーケを作るとのことでした。

「なので、またどうぞ見にいらしてください♪」 とおっしゃっていましたが、
どんなブーケをお作りになったのでしょう??
とても気になります。


デモをしているローランさんの背後に見えていたお部屋。
中には入れないようになっていましたが、ローランさんの世界が・・・♪
窓枠から中を撮影(笑)
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_14571733.jpg



ふと、目線を下げると ブーケが置かれてありました ♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_1457549.jpg

これまでのデモンストレーションで作られたブーケでしょうか♪
どれも素敵!

その4時からのデモンストレーション、出来ることなら見たかったです・・・(泣)






そして、
最後は「目に留まったバラ編」 で紹介し忘れていました、「ベルサイユのバラ」です。

* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_15333812.jpg



私のこの写真ではその素敵さを全然伝えられないのが残念ですが、
色といい雰囲気といい 「まさに!!」と言いたくなる美しいバラでした♪




さてさて、我が家の庭では、
ようやく ベビーロマンチカ が開いてきました♪
* 2012 国際バラとガーデニングショウ ローラン・ボーニッシュ氏 編 *_e0225168_1812240.jpg


ポンポネッラは、色づいてはいますがまだまだ蕾。

次の蕾までしばらくは寂しい状態のものもありますが、
まだまだバラの季節を楽しみたいと思います♪


近所のバラ園もそろそろ見ごろとありました。
(20日過ぎ・・・とありましたが、このところの良いお天気ですでに見頃なのでは?)
来週にでも早速行ってみたいと思います♪

今年も何度も足繁く通ってしまいそうな予感・・・・(*^m^*)
by hanataka2011 | 2012-05-19 16:07 | **ローズガーデンetc**
<< * My Little Gar... * 2012 国際バラとガ... >>