人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* Aroma コーナー *




* Aroma コーナー *_e0225168_18221730.jpg


エッセンシャルオイル(精油)の瓶を収納するボックスを持っていないので

今までは床置きしたカゴの中にゴロゴロと入れておいて、
使うときにいちいち手にとってラベルを確認して・・・
と面倒なことをやっていたのですが(笑)、
先日、さっと見て取れるようにとリビングの一角をAromaコーナーにしてみました。

(小さな木棚は、息子が中学1年生のときに技術の授業で作ったものです。
寸法や金具の付け位置など「??」なところがあるのですが・・・笑、
オイルステインを塗って私が使っていました♪)



けれど、この場所・・・

遮光瓶に入っているとはいえ
劣化を少しでも防ぐためには冷暗所に置くのがベストなので
いつまでもここに置くのはどうだろう・・・という気がするし、

目的の瓶を取りだすときにかき分けるのが・・・・とちょっと面倒でした(爆)


開け閉めが面倒でない箱に並べて入れて
瓶の蓋に付けた名前か目印を確認してさっと取りだせるようにするのが
いいかも~

と思いましたが、そんなピッタリの箱が見つかるかな?
自分で作ってみようかな?

などなど考えています。


そして、コーナーの上からぶら下がっているのは、ユーカリの束です。

* Aroma コーナー *_e0225168_1824393.jpg


以前フラワーアレンジメントのレッスンで作った大きなユーカリのリースが
重さで変形してドライになってしまったので(私の組み方が甘かったせいです・・・)


思い切って一本一本ワイヤーを外して(かなり葉っぱは落ちましたが)解体して
その中から形が良い枝を使って束にしてみました。


丸くカーブしたままドライになった枝なので
動きと立体感のある束が出来て、気に入っています♪

まだまだ色も綺麗で良い香り。
残りのユーカリもまた違う形にして楽しんでみようと思います♡
by hanataka2011 | 2012-06-06 21:29 | **Aroma**
<< * My Little Gar... * 花 と 鼻 (笑) * >>