人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* フラワーアレンジメントレッスン「投げ入れの花あしらい」 *





明日は用事で、早朝から出かけるので準備などでバタバタしていましたが、

『やはり今日の感動は今日のうちに・・・・♪』
・・・のはずが、記事を書いているうちに日付が変わってしまいました(笑)


今月のAtelier May's のフラワーアレンジレッスンは、
「投げ入れの花あしらい」


2種類のVASEにそれぞれリボンをかけて花留めにして
お花を活けていきました。


* フラワーアレンジメントレッスン「投げ入れの花あしらい」 *_e0225168_2383438.jpg

    綺麗で可愛い~!Mayumingさんのお花選びは本当にステキです♡


芍薬はもちろん、
フサスグリやスモークツリー、紫陽花など魅力的なお花を
位置を考えながら活けてゆくのがとっても楽しかったですヽ(^o^)丿


* フラワーアレンジメントレッスン「投げ入れの花あしらい」 *_e0225168_2385222.jpg


工夫して撮ったつもりでしたが、やっぱり少し後ろの景色と同化しちゃってますね(^^ゞ
お水に沈んでいるフサスグリのキラキラしたところも撮り忘れていました~(笑)




いろんな花留めの方法、飾り方のコツ、アイデアなども教えていただけて、

これまではちょっと難しそう~と思っていた、
大きめのVASE や、枝もの、ボリュームのあるお花を飾ることも
(まだまだ簡単には出来ませんが)どんどん楽しんでみたいなと思いました♡

このVASEたちも
素敵で使いやすい大きさ(をMayuming先生が選んで下さいました)ので
自宅でも活躍させたいと思います♪


今月のレッスンも本当に楽しかったヽ(^o^)丿
(Mayuming先生、ご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうございました♪)
by hanataka2011 | 2012-06-23 00:19 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * お家で「投げ入れ」♪  * * 良い週末を~♪ * >>