人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* お家で「投げ入れ」♪  *




金曜日の「投げ入れ」のレッスンで活けたお花は、VASEから外して持ち帰ったので
昨日までバタバタしていてとりあえず水につけていただけだったので
今日、活けなおしました♪

*  お家で「投げ入れ」♪  *_e0225168_19535596.jpg


向かって左側のVASEは、レッスンのときのをほぼ再現。

右側のVASE は、
芍薬の花弁がボリュームダウンしていたので、トルコキキョウを足したのですが
ちょっと入り過ぎている感じが自分でもわかります(^^ゞ
この後、花弁が散り始めた芍薬を抜いて形を整えたらちょうど良いバランスに
なりました( と思います・・・笑)

そんな風にあれこれしていた時間は、つかの間の癒しタイムでした・・・♪


*  お家で「投げ入れ」♪  *_e0225168_19553095.jpg

先日は撮り忘れていた、水中のフサスグリ・・・綺麗♪
家族も 「へぇ~~♪」とか「本物?」だとか「食べられる?」だとか・・・・
いろいろな反応をしてくれて面白かったデス(笑)



先日のレッスンの記事の内容とほぼ変わりませんので、
こちらはコメント欄を閉じて置きます♪

by hanataka2011 | 2012-06-24 20:32 | *フラワーアレンジレッスン*
<< * My Little Gar... * フラワーアレンジメントレ... >>