人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* リビングの壁塗り *




毎日暑いですね~
何かとバタバタと、気がつけば更新なく数日過ぎていました(^^ゞ

連休明けの火曜日は、
子どもの学校の保護者会や保護者面談。

昨日は夏休み前には済ませておこうと思い立ってリビングの壁塗りをしました。


リビングの壁といっても全面ではなく2面のみ。
けれど、前回塗った台所の(これも一部ですが)3倍ちかい面積だったので、
時間も体力も使いました(笑)

冷房の効いた部屋で扇風機も回しながら(換気ももちろん)作業しましたが
汗をかいたほど(爆)


リビングの壁 BEFORE

* リビングの壁塗り *_e0225168_8393919.jpg



そして、AFTER
* リビングの壁塗り *_e0225168_8404492.jpg
* リビングの壁塗り *_e0225168_841013.jpg


前回台所にも塗った色と同じです。
ブラウングレーのような色なのですが(↓の画像を参考に・・・笑)
壁が南に向いているので窓からの光に反射するのか
ただの「グレー」に見えますね(^_^;)
なかなか目で見る通りの色に写せません・・・(苦笑)



実はもともとリビングに・・・と思って買ったこの色。
小さな部分の壁塗りで試してみたとき印象が薄くて、
これはリビングには向かなかったかも?と思ったのですが、

前回 台所に塗って見たとき に、「やっぱりこの色好きだわ・・・♪」と思ったので

(その時の画像)
* リビングの壁塗り *_e0225168_9332223.jpg

最初に「いい♪」と選んだ自分の感覚を信じて・・・・
(・・・まだ缶の中に大量に残っていたのもあり・・・爆)


塗料が乾いて、とりあえずディスプレイも元に戻したままですが
少しずつ模様替えして行きたいな~と思います♪
* リビングの壁塗り *_e0225168_856159.jpg

        ↑↑ しつこいですが、色が全然違って見える・・・・(>_<)



そして夕方、
よっこいしょで買い物に行き 夕飯作りも済ませてやれやれ~と思ったところに

娘が「メガネ、壊れた~」と帰宅。
どうみても修復不可能な状態・・・・(゜-゜)

とりあえず食事を済ませてから、眼鏡屋さんへ。
視力も落ちていたのでレンズも替え、新しい眼鏡、作りました。
まだまだ成長過程の目、
本当ならかかりつけの眼科できちんと処方してもらって作りたかったのですが、
仕方がないですね~(苦笑)



そんなこんなで、今日はちょっとお疲れ気味です(笑)
でもなんとか気だけは元気に一日を過したいと思いマス・・・・♪
by hanataka2011 | 2012-07-19 09:25 | **日々のこと**
<< * 試行錯誤~ * * カルトナージュ 1day ... >>