人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 貝殻亭リゾート Soleil  *




先週のとある日、主人が有給休暇を取っていたので
昼食はどこか家庭的な韓国料理店を探して行ってみよう~ということになり、


市内の韓国料理屋さんを検索して(これがなかなかコレ!というお店がないのです)
とりあえず行ってみないとわからないし♫ と、
行ってみた小さなお店がまぁまぁ良くて、
二人でキムチチヂミ韓国味噌チゲトッポッキを食べました。
トッポッキ、美味しかった!
(写真撮りましたが、美味しそうに撮れなくてボツで・・笑)

お昼になると馴染みの韓国人の方が食べに来ているような小さなお店でしたが、
満足でした。


そして、このまま甘いものでも食べに行こう~♪ ということになり、
貝殻亭リゾート内にあるケーキShop 「Le jardin du Soleil 」  へ。

この貝殻亭リゾートには広いガーデンがあり、自由に散策することができます。

* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13414027.jpg
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_134297.jpg
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13421499.jpg
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13424098.jpg
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_1343212.jpg

* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_1345117.jpg


季節的に、お花が少なかったのですが、
バラがたくさん植えられていたので5月あたりはとっても綺麗なんだと思います。

広いと聞いていたので、どんなに広いんだろう?と期待しすぎていましたが、
食事の前後に歩くにはちょうど良い広さでした(笑)

一通り見て、ケーキショップへ。
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13381450.jpg


入口付近の植栽もナチュラルで心地いい♪
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13494786.jpg
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13495877.jpg

             私の背丈くらいありそうな、大きな植木鉢・・・・・!!


ショップの2階にはがカフェになっていて、
落ち着いたテーブル席もありましたが、
「お好きな場所へどうぞ^^」と言われたので
先ほどのガーデンに続いているテラスの席へ♪

主人は ブルーベリーのタルト(名前はもっと複雑でしたが)&アイスコーヒー
コーヒーはわざわざ写しませんでした(笑)
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13534314.jpg

                   
私は、「フィグのタルト」と アイス ローズティー
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13545028.jpg
* 貝殻亭リゾート Soleil  *_e0225168_13551567.jpg


せっかくだから、マロンやパンプキンなど秋を感じるものを。と思っていたのですが、
暑い日だったので、自然と見た目涼しげなケーキやアイスドリンクになってしまいました(笑)

とても美味しかったです♪

ケーキ皿の絵柄(チラッと雰囲気見えますか?)が可愛いかった♪
この貝殻亭リゾートには砥部焼のお店もあるのですが、
このお皿も 砥部焼(山田ひろみさんという作家さんの絵付け)とのことでした。


満足&満腹。

その後特に予定もなかったので(笑)、
スーパーへ寄り 夕飯の食材を買って帰りました。
(あぁ、現実的・・・)
by hanataka2011 | 2012-10-01 14:25 | **日々のこと**
<< * キャロットケーキ& フォカ... * 14歳 * >>