人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* ヒヤシンス~その後♪ *




その後も咲き進んでいる、スプレンディットコーネリア
でもこれは二日前の様子です。



先日、咲きましたと紹介した一番さん
* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_189317.jpg




そして、その後 咲いた2番さん(笑)
* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_1855713.jpg




こうして並べると咲き方(花の密集具合など) が微妙に違って面白い^^

* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_1894956.jpg

1番さんは花の重みで小さい瓶ではなんども倒れたので、グラスに入れ替えています(^^ゞ






そして、なんとスプレンディットコーネリア3本のうちの残りの一つ
花茎が2本出てきました♪
* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_1811838.jpg






そしてそして、
チャイナピンク3つのうちの一つが
紫(青?)色の別の種類だったという・・・サプライズくん(笑)
バラ売りではなくネット入りで買ったので、メーカーさんの入れ間違いですね(^_^;)
* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_18131521.jpg

花数がまばらですね^^






そして、今日の様子

写真のトーンが違うので、別でアップしようと思いましたが
どんどん追いつかなくなるので アップしてしまいます(^^ゞ




2番目さん (スプレンディットコーネリア) 花の密集したところがライラックみたい♪


* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_18243751.jpg





2本の花茎のスプレンディットコーネリア♪ 嬉しい~^^


* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_1819182.jpg





サプライズくん。
花数がまばらな気がしましたが、十分デス!
綺麗に咲いてくれてありがとう^^


* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_1820684.jpg



(2013 2.27 追記 )
・・・・さらにその後、色が淡くこんなに柔らかい雰囲気になりました♡ 

* ヒヤシンス~その後♪ *_e0225168_22392184.jpg





待望のチャイナピンクも 開き始めています・・・♡
もう少し咲き進んだら、アップしたいと思います♪



明日は午後からお花のレッスンです^^
春の生花に触れられるのが楽しみです~♪
by hanataka2011 | 2013-02-21 20:05 | *ヒヤシンス水栽培2012*
<< * 春の三方見アレンジ * * 追加タッセルと yocoち... >>