人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* やっと寄せ植えを少し(笑) *


今日はクリスマスイブですね♪

この連休中に、家族やご友人と楽しい時間を持たれた方が多いでしょうね^^

我が家は、たまたまこの連休の夜に子供の塾があったので
明日の25日に、
いつものように簡単にケーキを作ってMerryChristmas♪ します(笑)

明日は朝からバタバタと用事がいくつか立て込んでいるので
今晩のうちにスポンジを焼いておかなくては~


春以来、夏もお花を増やさず・・・・
最低限の水遣りさえも怠ることが続いたまま秋が過ぎ、
例年なら大好きなビオラ&パンジーの季節だと重い腰も上がるのに
ガーデニング熱が冷める一方で
このまま殺風景なままの庭で年を越すかも~~と思っていたのですが、

やっぱり何も色がないのは、あまりにも寂しくて
もう売れ残りのような?激安苗を買い込んでとりあえずいくつか寄せ植えを作りました(笑)
といっても、
買ったのは、
ビオラ&パンジーと、葉ボタンとスィートアリッサムだけ・・・・(爆)!
もともと寄せ植えしていた鉢にお邪魔させて作りました


* やっと寄せ植えを少し(笑) *_e0225168_13321466.jpg



* やっと寄せ植えを少し(笑) *_e0225168_13312841.jpg



* やっと寄せ植えを少し(笑) *_e0225168_13315983.jpg



全体像が全然わからない画像ばかりなのは、全体像のバランスがよくない寄せ植えだからです(爆)

お花がこんもり成長してきたら、また撮ってみたいと思います^^
それまでお水やりを忘れないようにしないと~





 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

by hanataka2011 | 2013-12-24 13:43 | **お花たち**
<< * Merry Christm... * 久しぶりのドッグラン♪ * >>