人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 端午の節句ですね *


今日はなんだかスッキリしないお天気でした。
早朝には久しぶりに大きな揺れもありました(^_^;)

でもその地震のおかげで目覚めもスッキリ(ドッキリ?)
その後はサクサクと、思ってもいなかった早朝の庭の雑草抜きがはかどりました♪

今の季節は蚊も出ないのが快適ですね。
夏になると、陽射しを避けられる時間帯には蚊がたくさん出ますから((+_+))


昨日も 庭作業、頑張っていました^^
お花のお世話といった和める方の作業ではなくて、
大きくなりすぎた門扉横のヤマモモの木や生け垣の枝整理、
カーポートの両脇で伸びに伸びきったツルニチニチソウやアイビーの整理・・・
力仕事と腰にくる作業(笑)

ノコギリでカットした太い枝はまとめてビニール紐で縛り、その他はゴミ袋にして4袋!
「紫外線を浴びまい!」と完全防備の服装にマスクの怪しい姿で頑張りました~!
おかげで気分も家周りもスッキリしました^^


そして、今日は端午の節句ですね。

五月人形も柏餅も昨年と同じです(笑) → 

息子は大学の授業(連休でもあることにビックリ)、娘はお友達と遊びに出掛け
主人は自分の趣味で外出・・・
祝日に思わず長い一人時間が持てたので

お気に入りサイトのチェックしたり、
読書&録画した軍師官兵衛を観たりとゆっくり過ごしました♪

トリミング前のモサ子と一緒にね(笑)
* 端午の節句ですね *_e0225168_18485619.jpg



明日は連休最終日ですね♪
元気で楽しく過ごせる一日となりますようにヽ(^o^)丿



 ↓ ↓応援のクリックして頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

by hanataka2011 | 2014-05-05 18:53 | **日々のこと**
<< * しのぶれど が咲き始めまし... * クッカバラの災難(^_^;) * >>