人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 美味しいケーキ♪ と ブログ更新のこと ♪*




こんにちは♪

最近、見つけた美味しいケーキ屋さんの「カシス」♪
* 美味しいケーキ♪ と ブログ更新のこと ♪*_e0225168_12523098.jpg

このお店のオーナーシェフは、
私達夫婦が兵庫・西宮の新婚時代にお気に入りだった洋菓子店のシェフに師事されていたり、
転勤で千葉・柏市の社宅に住んでいた時代に
ケーキを買うなら絶対ココと決めていたお店の取締役だったことを知り、
そんなシェフの作るお菓子を「私たち(夫婦)が美味しいと感じないはずがない!」と
買いに行ったのですが、
期待を裏切らない美味しさでしたヽ(^o^)丿♡

ただ、お店がとっても素朴・・・・笑。
入った瞬間、「もっとケーキ屋さんらしくお洒落にしたほうがいいんじゃないのかな?」
と大きなお世話なことを思ったほど(笑)

西宮のお店も全国区で有名なお菓子屋さんですがお店はアットホームな感じ。
柏のお店もどちらかというとそんな雰囲気。
味で勝負ということなのかな(^^ゞ

とにかく、またお気に入りのお店が出来て嬉しい♪



嬉しかったことといえば、

今わたしは母校(関西にあります)の東京オフィスで仕事をしているのですが
先日はお世話になったゼミの先生と20年ぶり?に再会することが出来、
ゼミ生の近況や懐かしい話も出来て、そのことも嬉しかった!


そして今週末は、母校のキャンパスへ行くことに♪
私はなんと卒業以来なので楽しみです!

ついでに実家へ帰って両親とも過ごしてきたいと思います♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このところ、
気になること、したいこと、じっくり考えみたいことがいろいろ出てくるのですが
そんな思いや考えを帰宅後や休日にノートに書きだしてみよう!整理しよう!と
思いながらついついその日の流れに流され(笑)、
「次の日が始まってしまう~」の連続です(苦笑) 反省デス・・・。

ブログ更新もしたいな~と思いつつ、PC前に座るより
手もとの便利ツールを覗く方が多くなってしまいました(^^ゞ


そんなわけで(?)ガーデニング熱に続いて、ブログ熱も下がってしまいそうです~~~~(゜o゜)
by hanataka2011 | 2014-06-18 15:01 | **日々のこと**
<< * 元気です♪ * * ピンクフレンチにピンクのラ... >>