人気ブログランキング | 話題のタグを見る

* 庭の整理 *



* 庭の整理 *_e0225168_13284076.jpg


昨日は
ここのところ仕事のオフも週末も予定が入っていて出来なかったこと・・・
庭の雑草抜き、草木の剪定&鉢類の整理・・・をしました。


猛暑のなか、
自分でも倒れないか不安になりながら水分を摂り摂り頑張りました^^

まだまだ気になるところはあるけれど、かなりスッキリしましたヽ(^o^)丿



ここのところ、水遣りをついついウッカリしてしまうことが続いて枯れる鉢が続出。
バラも何鉢か(゜o゜)
そんな鉢たちの整理もしたわけですが

こんなことは14年来初めてのことなのです(..)



どんなに忙しくても 本当に好きなことなら
無理にでも時間作ってできると思うので、

やっぱりこれって完全に 「ガーデニング熱」 が冷めてしまったということね!


昨年から薄々気付きながら(ブログでも書いてきましたね)も、
キッパリと認めることが出来ないでいましたが

昨日は枯れた鉢の片づけをしながら、潔くそれを認め
『キャパシティ内でメンテナンスできる庭にしよう!!』 と決意したのでした・・・・(^^ゞ




今日は、家の中の整理をしています!
こちらもスッキリさせたいと思いますヽ(^o^)丿
by hanataka2011 | 2014-07-27 13:39 | **日々のこと**
<< * 久しぶりのお花レッスン! * * 元気です♪ * >>